アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告の還付金が未だ戻らずに困っています…ある会社から、マンションの購入を持ち掛けられて…還付金で、マンションの月々の支払いと固定資産税の支払いがまかなえると…確定申告も、そちらの会社でやってもらったのですが、まだ還付金も戻らず(;_;)再三、その会社へ連絡したのですが、還付金の金額は聞けたものの、(1ヶ月ほど前)未だに入金されていません…これって、詐欺なんじゃないでしょうか?似たような経験、お持ちの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

質問者さまは給与所得ですか?


個人事業ですか?
給与所得だったら質問者さまのお勤めの会社が所得税の手続きをします。
個人事業だったらご自身で確定申告をなさるか、税理士さんに書類作成をお願いして「ご自身で」申告します。
よって「代行」なんてことはあり得ない訳ですが、
「還付金」は例えば医療費還付金でも医療費が交通費含めて年間10万円以上になってはじめて「還付金対象」になりますが、収入にもよりますが2万円とかですよ?
マンションの頭金とかにするには足りないですねえ??
    • good
    • 1

還付金って、すでに払った税金の一部が還付されるものです。


>マンションの月々の支払いと固定資産税の支払いがまかなえると
月月の支払い、固定資産税が賄える?、今後何十年も?、おいしすぎるを」とおり越した話と思いませんか?。
ATMで還付金・・・云々とまったく同じです、どういう還付金か考えなかったの?。
    • good
    • 2

還付金の戻りはGWごろには振り込まれているはずです


詐欺かもしれません
    • good
    • 0

>マンションの購入を持ち掛けられて…還付金で…



マンションを買うほどのお金を持っている人に、何で税金の還付などがあるのですか。
日本はそんなお人好しの国ではないですよ。

>確定申告も、そちらの会社でやってもらった…

確定申告書は、本人が自ら書く場合のほかは、税理士以外の者に代行させてはいけません。
そのある会社というのが、税理士事務所でない限り、確定申告を請け負ったりできません。

>詐欺なんじゃないでしょうか…

はい、正真正銘 100パーセント保証の詐欺です。
ご愁傷様でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!