アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女です。
私は手汗がひどいです。手汗のせいで自分に自信が持てません。学校で手を繋がないといけないときは、気になって余計にベトベトになります。ペンも濡れるし、紙は手に引っ付くし、ほんと辛いです。前、授業中手を繋いでと言われ、手を繋ぐと手を繋いだ人に「手汗ヤバッ」と大声で言われとても恥ずかしい思いをしました。それ以来、親にも相談し、何ヵ所か病院へ行きましたが、「ここらで手汗の治療は出来ないからできるところへ行ってください。」とほとんどの場所でいわれました。治療しても完全になおるわけではないし、副作用もあると聞いたので結局はしていません。塩化アルミニウムも一週間ほど寝る前につけてみましたが全く効果がありません。手汗を止めるために何かいい方法ありませんか?あまり物を使わない方法でお願いします。ちなみに手汗は手のひらでキラキラと光るくらい出てきます。下にポタポタと落ちることはありません。

A 回答 (2件)

強力な制汗剤が効くと思います。

少量を患部に塗るだけで汗を止めるタイプです。
私はサンプルを使ったことがありますが、効果にびっくりしました。
よかったら見てみてください。(業者の者ではないですよ~ ^^;)
http://www.ahcswiss.com/
    • good
    • 1

行った病院がやっていない専門医がいない病院だったのか


どこの病院でも無理な症例なのか
どっちですか?
こちらでは・・・と言われたのですから
専門医がいる病院をネットで探して行けばいいのでは?

妹があなたと同じです。
手だけじゃなく足もそうです。
あなたより厳しい症状ですよ。
スマホも誤作動します。
だから苦労はよくわかります。
特に学生の頃はかわいそうでした。
友達が手を繋いでくれないとかね。
生まれた子供も一人は遺伝しました。
どちらも今のところ手術は予定してません。
いつもタオル地のハンカチを持ち歩いてます。
専用の制汗剤がありますよ。
市販も沢山あります。
治療にはなりませんがその場はしのげます。
本当になおしたいなら病院しかない
手術だけじゃなく、自律神経とか様々な事から治療法があるよ。
専門医にかかっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!