プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五月に結婚式を控えている者ですが、そろそろ当日のネイルについて考えています。私の爪は弱くてすぐにかけたり、2枚爪になったりします。なので、式当日にはオーダーのネイルチップがいいなと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、他人に触れられると更に汗がでます。こんな人がネイルサロンに行ったら店員さんに嫌がられる、または笑われるんじゃないかと不安です。またネイルサロンに行くのは初めてなのでどんな状態で行われるのかもわからず、不安と緊張で汗は最高潮になりそうです。。どなたかご意見ください!!よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

手に汗・・わかります。

どうしても緊張したりすると掻きますよね。
サロンは指先の方しか触れないと思いますが、もしどうしても気になるようでしたらネイルチップというのもありだと思いますよ(^^)お式の日にはお色直しもなさるでしょうからドレスや着物に合わせてデザインを変えて指先までオシャレに着飾るのも良いと思います♪サロンへ行くとなるとブライダルネイルで1万円~はどうしてもかかってくると思いますがチップの場合1万円あれば3~4セット買えますし、オーダーメイドでご自分の爪のサイズにあったお好みのデザインのものが作れるのでお得ですし☆特に爪が弱い方のようですのでケアに通えないようであればスカルプなどはあまりオススメしません。

参考URL:http://www.erry.net/nail/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもとても参考になりました!早速教えていただいたHPを見て検討したいと思います☆☆オーダーメイドで安いし直接手に触れないし最高ですね。             

「ネイルサロンはどんな雰囲気か」は、そのサロンにもよります。

デパートの中などで、外から見えるようになっているところもあるので、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう?
ネイル雑誌やファッション雑誌にも、中の様子が載っていますよ。

ネイリストさんは、毎日いろーーんな人を施術しています。
中には質問者さんみたいに「緊張して汗が出る」人もいるでしょう。
だからって気持ち悪がったり、施術を断るはずがありません。
「あなた、頭くさいからカットしたくないわ」なんて美容師さんいませんよね?それと同じです。

それと、大体のサロンでは、手はネイリストが握るのではなく、枕みたいなのに乗せます。ですので、触ると言っても指先ぐらいですし、
汗が出ているかどうかなんてわからないんじゃないかな~。

どうしても気になるのなら、脇の下に何か挟むとか
ブラのホックを一段きつくすると汗が止まるそうです。
試してみてはいかがでしょう。ハンカチを置いておいて、こまめに拭くのもいいですね。

5月の挙式と言うことなので、まだ日はありますよね。
できれば今から通い始めれば、式のころにはだいぶ健康的な自爪が手に入ると思いますよ。
(「当日だけ綺麗ならいい」のなら、直前でもいいですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、枕のような物の上に手をのせるんですね。
触るといっても指先ですか!少し安心しました。。
ハンカチもしっかり持参して行きたいと思います!