【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

道端歩いていたら、歩きスマホしてる人は当たり前かのように、あちこちでしてます。
そんな状況を見た時でさえ、イラっとするのに、チャリスマホも毎日のようにしてる人達がいます。余計にイラッときます。

僕は歩きスマホもチャリスマホも一切しません。危ないからです。
便利な世の中になってくると、無神経な人達が増えてくるんですね。

道端歩いていて、前方から歩きスマホやチャリスマホの連中が来ても、僕の場合は避けたりしません。
相手が気付いて避けさせることが目的です。危険察知させるためです。
睨んでやると、相手はビクッとします。
この行為は毎日してますよ。

ついこないだ僕がチャリで前方からチャリスマホしてる人が近づいてきました。
状況的に僕は避けように避けれないで、向こうは10メートル先からスマホにガン見でした。
これはぶつかる!と、咄嗟的にコラ〜!!と怒鳴りました。相手がビクッとしてギリギリで避けました。

あちこちでこんな事故になってしまう事多いんでしょうね。
自分は大丈夫や!と過信したり、相手が避けてくれると思ってる人が多いんでしょう。

うんざりです。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

それを してる人に言いましょう・・

あなたは 此処で それを してない人にも愚痴ってるだけ・・

それも迷惑のひとつな だけです・・
    • 1

そうですね歩きスマホなどは危険なので良くない行為です。

でもいきなりぶつかる寸前に「コラ〜!!と怒鳴・・・」
これも危険ですよ。
正義感も大切ですが、振りかざすのは良くないよ。
    • 1