アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ながら…、
今日の夜、帰宅中に階段を踏み外し踊り場まで転落し、ちょっとした擦り傷や痣と、頭を転がり落ちたときところどころぶつけたようで後頭部や左の側頭部、その少し上、額の真ん中、左上、など触ってわかるだけでも5つほど血腫、いわゆるタンコブができています。

まわりに誰もいなかったので普通に自分で起きてそのまま家に帰りつき、コブのところは触れば痛いですが特に頭痛も吐き気もありません。
そんなに巨大なコブでもないし、病院に行くのはお手を煩わせるだけだろうというか、別に必要ないだろうと思うのですが、1つくらいコブができたことはあってもこんなに沢山、頭がコブだらけになったことは今までありませんでした、

いくつもコブができることは危険ですか?
気分が悪くなるわけではないなら1つも複数も同じで冷やせばいいだけでしょうか、分かりません、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ATMの前ですべって頭を打った同僚がいた。

駆け付けたひとが救急車呼びましょうかと言ったらなんともなかったので断った。ところが夜中、打ったところがなんかおかしいと触っていたら、だんだんと膨らんできて頭痛も出てきた。家族を起こして大騒ぎ。救急搬送された。その時なんともないというのが一番危険なんだと教えてくれた。
貴方も気を付けたほうがいいよ。後遺症にならなければいいいが。
    • 1

コブを馬鹿にしてはいけませんよ!

とある漫画家は大理石で頭打ってしばらくして亡くなってますし、たった何千円ケチったりするなら面倒がらずに病院行ってほしいです。
    • 0