アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモは
時効はないのでしょうか?携帯滞納未払い。
cicから削除願い。
契約日平成22年8月
契約終了24年8月
支払い報告日 29年7月 異動 24年1月31日
請求金額 19千円
入金状況 29年7月から27年8月
A記号
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

時効は相手からなんのアクションもなく


5年が経過しないと成立しません。
督促の手紙が自宅に届いていると
その手紙が届いてから5年、
また訴訟を起こされていると
10年と伸びてしまうのです。
払う意思があればドコモの料金センターにご相談ください。
また、自社ブラックは完済しないと一生契約はできませんが、
他社との共有は数年で消えるはずです。
しかし、端末の割賦(分割)を契約するのには
CICに異動情報が有る限り不可です。
    • good
    • 4

携帯電話会社は時効の中断を行ったりしますよ。


仮に時効になっても、未払い料金を支払わないと契約不可にしますから。


CICは、返済完了後、最低5年は記録に残っておりますので。
客観的事実に誤りがない限り削除はされません。
    • good
    • 1

未払いのままなら、未払い分を支払った日から5年間はブラックリストに残ってますから。


それに支払い請求を続けているのですから支払いに対して時効は成立しません。
    • good
    • 4

たとえ時効年を経過しても、時効の援用をしなければ未払いのままかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています