アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高校二年生で大学推薦を狙っています。自分は今部活に所属していないので、ボランティアなどで実績を積もうと考えていたのですが、学校募集のボランティアは推薦には弱いと聞きました。それは本当なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自分は将来地方公務員になろうと考えており、地域系のボランティアをしようとしていたところ、学校で募集しているボランティアが自分の住んでいる地域付近のボランティアだったのでやったのですが、そのような理由があっても弱いのでしょうか?

A 回答 (6件)

#5回答者です.補足を読んで.

補足の不安・疑問は,皆さんの回答を理解できてないから出てますね.
#5で言えば「・・・というやり取りになってしまうなら」がそうならないならいいわけです.※『というやり取りになってしまう”か”ら』と書かなかったのはそんな背景です.

現状でのあなたの対話能力だと推薦試験の面接や小論文で題意をくみ取り自己表現することが困難だと感じます.まだ高2なので教師と相談して訓練すべき.
    • 0
この回答へのお礼

言われて見ればそうですね…
回答ありがとうございます

面接者「そのボランティアに参加した動機やきっかけは?」

受験生「高校で募集してました」

・・・というやり取りになってしまうなら,アピールが弱いでしょう?
    • 0

学力がないとボランテイアしてもついていけないよ。

部活もボランティアもそれがそのまま繋がる進路以外は関係ない。福祉方面ならその考えは向いていないということになるけど。
    • 0

推薦のためにボランティアしても,そんな不純な動機のことは面談ですぐにばれます。

無駄です。自分がやりたいことを一生懸命やることが第一です。
    • 0

そのボランティアの仕切り役をずっとやっているとかなら、評価されるのでは。

• 0

推薦で大切なことは、推薦をしてもらうために何かをするのではなく、普段からご自分の考えで何かをすることです。

学校募集のボランティアでは、とってつけたようなかたちになるでしょうね。
    • 0