アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ1日に何本吸うたらニコチン依存症ですか?
平均1日に2箱吸います。2箱ならまだ大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

《依存症》


ある物事に依存し、それがないと身体的・精神的な平常を保てなくなる状態。

1日1本でも このような状態ならば 依存症です

また、1日2箱吸っていても この様な状態にならなければ 依存症ではありません。

どうですか?辞めたら精神的にどうなりますか?イライラ落ち着かないのであれば
立派な 依存症ですよ。

ご質問者様が、依存症であろうと、無かろうと 
間違いなく 写真の様に なっていますけどね。
「タバコ1日に何本吸うたらニコチン依存症で」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、

吸っていないときはイライラしたり
落ち着かないことはよくありますけどなにか作業に集中してると吸いたい気持ちが一時的に忘れられます。

まぁ肺が黒くなってガンになるのは
覚悟してるので怖くないですよ、
自己責任なので!

1か月前ぐらいに禁煙外来行ってたんですけど全く効かなくてやめました。
禁煙外来通う人って本当に効果出てるんですかね?

お礼日時:2018/07/25 10:58

簡単に禁煙できなければ依存症です。


薬物の依存症以外にも、精神的依存がありますので、
ガムなどのニコチン補給のみで吸いたいという欲求がなくなるわけではありません。
辞めたいという強い気持ちがなければ、やめられませんし、
健康被害や経済的な負担もバカになりません。
    • good
    • 0

1日2箱ですか、貴方は所謂ヘビースモーカーと言われる部類の人です。

と同時に
相当酷いニコチン依存症です。例え1日2~3本でも毎日必ず吸えばれっきとした
依存症ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1か月前禁煙外来行ったんですけど全く効かなくて通うのをやめました。
禁煙外来って本当に効くんですか?

お礼日時:2018/07/25 10:39

既に、完全なニコチン中毒です、


依存性の領域を遥かに越えてる様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか!?

ガム噛んだりして努力はしてるんですけどそれでも時間が経過すると吸いたくなります

お礼日時:2018/07/25 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!