プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコチンの禁断症状を我満するにはどうしたら?

A 回答 (7件)

何十年のヘビースモーカーでした。


何度も禁煙失敗した経験から、
ひと言アドバイス。
「我慢するから失敗する」と気づいたことです。

禁断症状は自分が「喫煙者脳」のままで禁煙し
ようと無理強いすることに抵抗してる状態です。

我慢って、言ってみればストレスでしかない。
だから我慢しない考え方に切り替えただけです。

つまり、最初から
「喫煙者が禁煙のために我慢する」という一般常識から、
「非喫煙者なら禁煙する必要も我慢する必要もない」
と言う考え方をすればいいだけの話と、
「非喫煙者(自分は初めから吸わない人)」
になっただけです。

あっさりと簡単にやめました。
    • good
    • 1

医師に相談


ニコチンパッチを使う

お酒をやめる方がはるかに難しいよ
    • good
    • 0

吸いたくなったら15秒我慢する。


数 数えても良い

その間 他の事を考えれば良い

まだ吸いたいなら もう一度15秒我慢する。

一年過ぎれば忘れます。
    • good
    • 0

人それぞれ好きなこと趣味は異なります。


我慢する時は、好きなことや趣味をすることですかね。
私自身は、煙草を我慢する時は、とにかく体を動かし汗をかくことです。
なので、ウォーキング、マラソン、長風呂ですね。
    • good
    • 0

禁煙成功者です。



ココで諦めると、今迄我慢した事がご破算になる、そうなったら悔しいと毎回思う事。

2年止めるとほぼ成功です。

1年半迄は、夢で吸いたいと思う。

2年目以降は、夢の中で禁煙中に吸ってしまって「しまった!」と焦り、冷や汗かいて夢から覚めるw。

今でもこの夢を偶に見る。
    • good
    • 0

ただひたすら我慢する。

    • good
    • 0

口が寂しくなるので『おしゃぶりこんぶ、チューインガム、あめ玉、チョコレート』など口に入れ、気を紛らわします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています