アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙を初めて2ヶ月が経とうとします。この間、タバコを一本も吸わず、もうタバコを吸いたいという気持ちはなくなりました。
この禁煙はニコチンガムで挑戦していたのですが、今度はニコチンガムを止められなくなってしまいました。
現状てしては、食事と睡眠以外はほとんど噛んでいる状態です。
また、噛み方としては、一つのガムを普通のガムと同じようにどんどん噛み、一時間も二時間も噛み続け、飽きたら、次のガムを口に入れる、を繰り返しています。
そろそろ、禁煙ガムも卒業したいのですが、今度は禁煙ガムが止められなくなって困っています。
禁煙ガムを止める方法がありましたら、アドバイスくださいませ。

A 回答 (1件)

タバコを吸っていなくてもガムでニコチンをとっているのだということは

まず理解しないと何のための禁煙だか分からなくなります。
(もしかしてタバコを吸っていた時よりもニコチンを採っていたりして)

今日噛んだ数を数えておいて少しずつ減らしていく
(その日の分以上は持ち歩かない、誰かに預ける)
何かをした時のご褒美として噛んでいいとか自分なりのルールを決める、
ときどき普通のガムも噛む、とか、

口寂しいのであれば禁煙パイポなどの
ニコチンを含まないものも併用する、ぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通のガムを買ってきて、併用しています。