プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙するにはどうすれば?昨日禁煙し始めるましたが、4時間後に挫折しました

A 回答 (2件)

4時間って・・・

禁煙してようがしてなかろうが、日常でその程度の時間、たばこが吸えないシーンっていくらでもありませんか?

電車に乗って繁華街に買い物に出かけたら、半日程度は吸えない事は普通にありますし、
新幹線や飛行機での旅行でも乗っている間は当然吸えません。
ちょっとした旅行でも4時間程度、乗り物に乗るなんて珍しくない話です。
目的地に到着しても、昔の様にどこでも好きな場所で吸えるわけでもありません。
会社勤めなら、午前に出勤して昼食までの間は吸えないのも普通にあります。

4時間が我慢できなかったというのは、要はやる気の問題のレベルだったりすると思うのですが。
    • 0

ご自身で難しいようであれば専門内科に相談してみてください。

実経験ですがニコチン除去での処方薬を出してくれて意外に効果があるものですので試してみてください。あとライターや灰皿等喫煙具は断捨離の気持ちで全て捨てるぐらいの気持ちでいった方がいいと思います。
    • 0