アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バートンのビンディングにDEELUXEのブーツは合いますでしょうか?
それとも同一ブランドにしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

だんだんシーズンが迫ってきていますね!


私は年中ボードの事を考えてるので、最近では気持ちは高まるばかりです(^^)

ブーツとビンの相性を考えれば、BURTONのビンとDEELUXEのブーツ(王道ですね(^^))なら、まず問題は無いでしょう。
基本的にどこのメーカーもそれ程相性が悪い物は作っていません。ブーツがDEELUXEでビンがSALOMONでも問題無いですし、DEELUXEのブーツでFLUXのビンでも問題ありません。
ブーツの柔らかさ、フィット感は、各メーカー違います。
DEELUXEを買っているならわかると思いますが、あれは自分の足型に成型しますよね?成型しないものもあるし、ラスターツのように、かかとを成型するのもあります。
ライダーが自分の好きなブーツを買って、それにビンを合わせないといけないというのは、あまりありません。
ビンにもフレックスがありますよね?ハイバックが硬いのが好きな人もいれば、ハイバックが小さいのを必要とする人もいます。あとは、FLOWみたいにステップインじゃないけど、簡単なものもあります。
ラチェットの動きが悪い物もありますし、つま先がフィットしないもの(完全にフラットの物(安いビンに多いです))などビンにも種類があります。
でもどれも一般的に出回っているものであれば、まず大丈夫です。
相性はヒールカップを見てみればわかりますよ。相性が悪いのはヒールカップがブーツに合っていません。隙間が開いていなければ問題はありません。
あとは、ブーツの斜度とハイバックを合わせれば、今からでも滑りに行けます(^▽^)

ちなみに私は、DEELUXEのブーツで、SALOMONのビンです♪
調子は上々ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとBURTONのブーツ(フリースタイル)を使用してたのですが、自分の足に合わなく買い換えることにしました。DEELUXEの評判は前々から聞いていたので、今年こそはと思いみなさんに聞いてみました。
やっぱサーモインナー調子いいみたいですねぇ!

お礼日時:2004/10/30 22:36

私はボード初心者で偉そうな事は言えないのですが・・・。


私は昨シーズン、BURTONのビンディングにDEELUXEのブーツを合わせてました。
ショップの店員さんも「心配ない」と言ってくれたし。何より、ボードの準指導員の資格を持つ友達のお墨付きだったもので。
私も特に違和感は感じませんでした。でも私自体は初心者だから説得力無いっすね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にBURTONとDEELUXEを使用している方からのアドバイスで安心しました。

お礼日時:2004/10/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!