アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に復縁したいと言って断られました。

私の調べ不足で、元彼に新しい彼女がいることを知らずに復縁を申し込んでしまいました。
もちろん元彼は新しい彼女と付き合ったばかりでその子のことしか頭にない状況でした。

元彼は私に思わせぶりな態度を取って、
期待を持たせるようなことばかり言ってきました。
(友達としてこれからも遊びたい、泊まりに行きたいなど)

復縁したいと伝えるタイミングが最悪で、断られてしまったのが本当にショックで立ち直れません。
本当に元彼のことが大好きで、どうしてもやり直したいと望んでしまいます。

でも元彼は新しい彼女がいるので、それを応援するしかないのが辛いです。

もう復縁の望みはないですよね、、

A 回答 (6件)

辛いですよね。

別れても好きなものは好きですもんね。私にも復縁を申し込んだけど断られた経験した事がありました。しかし別れてしまった後だと誰と付き合っていても何も言えません。
復縁の望みはあると思いますよ。まだ彼が友達としていたいなら希望はあると思います。しかし彼は別れてすぐ乗り換える男ですよ?それに貴方が苦しんでいるのに友達に戻ろうとしてくる
何で苦しめられて応援しないといけないのでしょうか?
新しい人を見つけて付き合って彼と貴方が応援し合うのはダメですか?

もし復縁したとしても上手くいかずまた別れてしまう可能性だってあります。
好きな人が見つけるまで彼とは関わらない方がいいと思いますよ。友達でいたとしても彼が新しい彼女と一緒に遊ぼうとか言ってくるかもしれないし、新しい彼女の事を話してくるかもしれませんよ。
それか友達のまま彼の事をどんどん好きになって諦められなくなって苦しいと思いますよ。
貴方の気持ちも知らず自分勝手に他の人と付き合うのはそれだけの男だったという事です。
諦めるなら別れてしまった事に反省してまた挑んだらいいと思います。
貴方にアプローチしてくる男性もいるかもしれないですしこれから幸せに感じる事もたくさんあるかもしれないですよ。
でもそんな簡単に彼の事諦めきれないですよね。
それじゃあ親しい人と相談したり趣味に没頭したり、出会いを探してみたり、彼の嫌いな所を探して少しずつ諦めたらどうですか?
貴方が大好きな人の幸せを応援したいのは分かりますよ。
でも応援ができないのは当然なのですよ。それで罪悪感で自分を嫌う事はありません!
彼は今は幸せなんだから応援する必要はないです。彼を応援するより自分を応援してあげてください。もっと自分を大切にしてあげてください。
彼と新しい彼女の事を考えるのが嫌なら無視すればいいと思います。
後、彼の事を諦められないのであれば、別れるまで待てばいいのではないでしょうか?
今は彼は夢中かもしれませんが、だんだん新しい彼女の嫌な所が見えてきて冷めると思います。やっぱり貴方の方が良かったと思うかもしれません。そう長くはないと思いますよ?もしその彼と新しい彼女が別れたら復縁できる可能性はあると思います。
彼が新しい彼女と別れても貴方の事を恋愛感情として見れないのであれば諦めた方がいいです。
彼と本気で復縁したければ諦めない事がいいのではないかと思います。
別れる事を望んでしまう自分を嫌うようであれば
彼と自分のために諦めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても勇気がもらえて少し気持ちが楽になりました。
元彼が新しい彼女に冷めるかどうかは本当に分かりませんが、友達として上手く付き合って行きます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 15:19

貴女を好きな気持ちがあっても振られている


一度自分を振った相手よりも
真っ直ぐに自分に好意を持ってくれる人を選ぶ
気持ちが同じなら次に進む
復縁あるかもしれないが断ち切ることを勧めます
今の貴女の気持ち愛情でなく執着
自分のことを好きだと思っている人が
他者に気持ちがいくのが嫌なだけ
振った相手に執着しないで
彼も前に進む努力してるんだから振り回さない
少しぐらい自分じゃない他者の気持ち大切にしよう
いつまでも自分が一番なら誰も貴女に寄り付かなくなる
他人も貴女と同じように心があり傷つく事もある
他人の心を学ぼうね
悲劇のヒロイン気取るのもいいが
今彼が貴女の隣にいないのは貴女が選んだ結果
彼のこの先の人生のために執着するのやめよう
彼も幸せになる権利あるんだから
邪魔しない
    • good
    • 1

本当に彼のことが好きなら待ってみるのがいいと思います。

人生なにがあるかわからないので、もしかしたらまた彼から連絡くれるかもしれません。それが3ヶ月後とか1年後とかかもしれないけど、それでも待つしかないと思います。その期間であなたの気持ちも変わるかもしれないし、1年経っても好きならそれほど彼のことが真剣に好きなんだとおもうし、そうしたらまた1年後に気持ちを伝えればいいし、ただ、いまは待ったほうがいいとわたしはおもいます。
    • good
    • 1

付き合ったばかりは夢中にもなります。


それも最初だけ。
新鮮ですからね。
慣れて来た頃に回りが見えてきて、ふと元カノの存在が浮かんだりって事もあるでしょうから、全く可能性がないわけではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり夢中なのは最初の1年間くらいでしょうか、、
本当に私が入る隙なんてないくらいにその子に夢中で辛いです。
いつかまたやり直せることを祈ってみます。

お礼日時:2018/07/26 15:20

今は今の彼女に夢中ですか?


そういう場合は熱しやすく冷めやすい。
側にあなたがいてくれると、いつ傾くか判らない。

きっと彼氏はちょっと気分屋さんなのでは?
だから、あなたの気持ちを判っていて色々言ってくる
これはどれも本心からだけど、中には他のものも観たり聞いたりしたくなる
それが今の彼女。
あなたに何か変化がありきれいになったとか素敵になったり
見た目的に変わると心変わりすることも十分考えられます


飽きっぽい彼氏さんは長続きしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はいまの彼女に本当に夢中で、結婚までしたいと言っています。
復縁を断られても友達として遊びたいと言ってきますが、私のことはもう恋愛対象としては見られないと、、
本当に辛いですが、応援するしかないですよね、、

お礼日時:2018/07/26 12:10

昔のドラマで、「男は元カノを冷凍食品だと思っている。

レンジでチンすれば、いつでも食べごろにできると思っている」
なんて台詞がありましたが、その通りで、あなたの元に戻ることは十分ありえますよ。

今の彼女と上手く行かなかったり、今の彼女と貴方を比較して、貴方の方が良かったと思うかもしれませんし

そういう男がいいかは別にして、また浮気相手とされる可能性もありえますけど、もうその男との縁は切れた、と諦めるには早いと思いますね

程度はあれ、男は一度好きになった女を結構長い間忘れませんよ
他の女の方が好き、ということはありますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カノは冷凍食品、ですか、、
新しい彼女に夢中な元彼の幸せを祈りたいですが、心から祈ることが出来ません。本当に私が最悪ですが、いつかその人と別れる時がくる、と望んでしまいます。
別れるかも分からないのに、そう望んでしまう自分が本当に嫌になります。

お礼日時:2018/07/26 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!