アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
陸上競技場のトラックって土ではなく、茶色かえんじ色の走りやすい地面になってますよね。あの地面って何と言うのですか??

A 回答 (3件)

タータンと言います。

ポリウレタンだかなんだかを使うみたいです。確かに走りやすいですね。スパイクを使えば土の上で走るより少し良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タータンでした!!一度聞いたことがあったのに何だったか忘れてしまっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 23:34

 NO2です。


今調べてみて知ったのですが、No1さんのと2種類が有名なようですね。私のはゴムっぽい奴です。昔よく競技場で触れてました。
    • good
    • 1

アンツーカー。


特殊な粘土を高熱で焼いたレンガ色の土。多孔性で水はけがよい。また、それを使用した陸上競技場・テニス-コート。
元はフランス語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/30 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!