アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの場所からお月様見えますか??


真下にあるオレンジ色の光は星ですか?
1000km以上離れてる実家の母からLINEがあり、「ホントだー何だろー?星かなあ?」なんて会話をしてまして。
気になりました( ¨̮ )


該当するカテが分からず、、
カテ違いならすみません

A 回答 (1件)

私の住んでいるところは雨でお月様は見えませんが…


真下にある星は火星だと思います。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi
https://stellatheater.com/index.html

火星はここしばらくきれいに見えています。
また眺めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_day様
早速の回答ありがとうございます!
火星はあんなにオレンジ色を主張しているのですね(^^)綺麗です
母から聞かれなければきっと、ずっと知らなかったです。。

母は 動きだしそう!UFOだ!と盛り上がってましたが、安心して眠れるそうです(^^)笑

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!