プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に車で信号で停車してた所、後ろから追突され事故にあいました。過失は相手が100、私は0です。私は救急車で運ばれ、数日間入院し、今は近くの整形外科に日曜祝日以外毎日リハビリ通院しています。相手の保険会社より通院保障は9月頃と言われました。示談の流れとなった場合、慰謝料はどの位支払われるのでしょうか。経験のある方、ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

0:100なので主様保険会社は介入して無いですね。

代理店も保険会社も「相談に乗る」ことしか出来ません。
今後揉めるようなら、弁護士費用特約があるなら使用も視野に入れると良いです。
ただ現状としてはまだ揉めていませんので、治療に専念して下さいね。

3ヶ月は目安です、まずは3ヶ月で打診します。
その時になったらまだ通いたい旨伝えて下さい。
流れとしては、もうこれ以上よくなる目処がつかなくなれば症状固定で示談です。

慰謝料については、総治療期間or実通院日数×2
どちらか少ない方に×4200円です。
主様はほぼ週6で通院されてるので実治療期間×4200円でしょう。

休業損害か家事従事者の場合は主婦休損
主婦休損についてはこちらから言わなきゃわざわざあっちからは言って来ない事が多いですので、貰い忘れないようにして下さいね。

個人的な意見ですが、どんな症状かわかりませんが、整形外科で電気当てたりするだけじゃなかなかね。
整形外科と併用して接骨院などに通うことも出来ますよ。
交通事故に対応してる院であること、通いたい場合は先に保険会社に了解を得ることです。
アンチ接骨院や整骨院の人も多いですが、私ほ手業での施術は肯定派です。
    • 0
この回答へのお礼

親身にお答え頂きましてありがとうございます。仕事の合間を見て通院しています。
体が辛くて、精神的にもめげそうになりますが、頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

長く通院するコツと言うかなんと言っていいかわからないけど毎月の診断時に主治医に少しずつ良くなってると伝えてくださいね

そうじゃないと保険会社は治療しても効果なし=治療の意味無し=お金無駄と判断されて治療費打ち切られるよ

治療はどんなのやってる?

電気?運動?

効果なかったら医者や運動療法の先生にどうしたらいいか?聞いてみようね

整骨院は医者じゃないから保険会社の許可貰って通ってても後で揉める事があるから気をつけてね

保険会社は意味不明な理由つけてなんだかんだ言って来るけど納得できない時は考えさせてくださいと伝えて逃げようね

先ずは治療専念で弁護士費用特約が使えるなら(使えなくても)早めに弁護士に相談行ってね
    • 0
この回答へのお礼

首、両肩を温めてから、その部分的な所だけ電気かけてます。それからウォーターベッドマッサージ機に寝てます。
親身にお答え頂きましてありがとうございます。体が辛いですが、頑張ります。

>相手の保険会社より通院保障は9月頃と言われました

だまされないでね

治療が必要かそうじゃないかは医者が決めるよ

最低でも6ヶ月は通ってね

後遺症申請で必要になるから

>示談の流れとなった場合、慰謝料はどの位支払われるのでしょうか

こればっかりは完治か症状固定にならないと解らないし保険会社独自の基準で金額出してくるけど恐ろしく低いよ

弁護士費用特約が使えるのなら早めに弁護士に相談した方が良いよ

保険には入ってると思うけど代理店経由かな?

契約取りたいだけで口ばっかりの代理店が多いから役に立たないなあと思ったら次は他所で契約しようね

それと代理店よりも本社のアジャスターに相談した方がいろんな意味でアドバイスしてくれるよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございますm(_ _)mリハビリ治療受けても全くよくなくて、辛いです。頑張ります