プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の元カノが私のインスタグラムのストーリーや
彼氏との思い出を乗せたハイライトを2日に1回ぐらいのペースで見てきます。
元カノはどのような気持ちで見てきてるのですか?
私の彼氏へ未練があるのでしょうか?

元カノと私の関係や、元カノと私の彼氏の関係や、現状はこのような感じです。
・私はその元カノと面識もない
・フォローはされていない
・私の彼氏と元カノが付き合っていたのも高校生のときでもう4年ほど前のこと
・その4年の間で元カノも彼氏が数人できていた。
・今その元カノに彼氏はいない
・先日、元カノが彼氏にLINEや電話をしてきた。(LINEの内容は他愛もない話、電話の内容は夏休みにそっちに帰るから会いたいというもの)

以上のような情報も踏まえて
元カノはなぜ私のSNSをチェックしてくるのか、
彼氏に未練があるのか、という質問に答えて頂きたいです( ; ; )

A 回答 (2件)

あなたが元カノとの面識がなくてしかもフォローされていないのにInstagramを見るということは、無意識に見ているわけではないと思います。

そもそも接点があなたとないのなら、SNSのチェックには何らかの彼氏さん絡みの理由が必ずあると思います。元カノさんに今彼氏がいなくて、電話やlineをして会いたいなどと言っているのなら、もしかしたら彼氏がいないから誰かいないか探していた。そしたらあなたの彼氏を思い出して、連絡をとったということも考えられます。夏の花火のこういう時期ってそういう気持ちになる人増えますよね。彼氏彼女が欲しいみたいな!しかしInstagram開く人は毎日開きますし、2日に一回しか見ないのにわざわざハイライトを見てくるのはいい気持ちはしませんよね。でも!今の彼女はあなたなので自信を持ってそのまま愛し合ってください!過去の人は、所詮過去の人です。今の自分が好きな人ではなく、昔の自分が好きだった人です。だから大丈夫だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の人は気にせず、自信を持って行きたいと思います!

別に未練はないんじゃない?

単に元彼とも相当こじれない限りは親しい友人のまま!っていうタイプの人なんじゃないかな。
あなたのSNSチェックしてるのは、元彼の近況知りたいだけじゃない?
「なんか彼女とラブラブじゃん〜!」って感じで。

こういう人ってちょっとしたSNS中毒って感じの人が多いから、
自分も頻繁にSNS更新してたり、他の人のSNSもめっちゃ見てるんじゃないかな。
「2日に1回」はあなたにとっては「多い」けど、
彼女にとっては「暇な時にたまに見るくらい」の感覚なのかもよ。

自分のSNSはほぼ更新してないし、
他の人のSNSもあまりみてないのに!なら怖いけどね。
SNS依存度高めでリアル充実しまくってる人なら、
今更「彼女持ちの元彼」なんかに男としての興味はないと思うよ。
    • 1