プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿になります。
20代女です。
半年くらい前から、右肩の辺りが痛み出しました。
最初は仕事で、苦手な人の顔を見たり、ストレスを感じると痛む程度でした。
最近は、不安などを感じると強く痛んだり、仕事の前の夜に憂鬱になるとズキズキしたりが、慢性的に続く様になりました。
痛むのは右のみです。
病院にかかりたいのですが、何処に受診したら良いか分からず、悩んでいます。
もし、心当たりなどある方がいらっしゃいましたら
お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

不安やストレスから来てるなら心療内科が良いと思います。


現代ストレス病は色々な変化で身体への異常が出てきます。

私は呼吸が苦しくなります。

登校拒否の人が朝になるとお腹が痛くなったり憂鬱になるのと同じです。

精神科か心療内科が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、心から身体への影響も充分考えられますね。
神経痛?なのかな…と思っていたのですが心療内科にも相談してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/30 20:47

整形外科でどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/07/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!