性格いい人が優勝

私は中学の頃にバドミントン部に入っており、毎日筋トレで外側の太ももと膝の上の太ももがすごくムキムキ(笑)になり、足がパンパンでした。
今は激しい運動をしてないので、少しずつ脂肪に変わり、ちょうどいいくらいになりました。

・・・・が!!
内側の太ももは全然筋肉がついてなかったので、脂肪でぷにぷにしています。

内側の太ももだけやせる方法ってないでしょうか??

A 回答 (1件)

筋トレ経験者と言うことで、分かっているとは思いますが、筋肉が脂肪に変わったという事はあり得ませんので、太ももと膝の上については筋肉が萎縮し、脂肪が増大したという(つまり肥満)認識は持っておいて下さい。

太ももの内側ですが、がに股スクワットや、両足の間に何か弾力のある物(柔らかいボールとかソファのクッションなど)を挟んでギューッと両足を閉じるような運動をすると鍛えられます。

また日常の姿勢を常に気を付けて膝をくっつけるような立ち方をすると、外見的にもステキだし内股も鍛えられます。

ただし、最初に書いたように筋肉と脂肪はそれぞれ増減しますから(置き換えられることは決してない)内股の脂肪を取ろうと思ったら、適切な食事(10代での極端な低カロリーダイエットは絶対にいけません)と毎日有酸素運動をして全身の脂肪を落とす必要が有ります。体の中の一部分だけの筋肉を鍛える事は可能ですが、一部分だけの脂肪を取り除くことは外科的手法以外不可能です。
    • 0