プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ちょっと印象に残る夢を見ました。ぼんやりとした記憶しか残ってないのではっきりとした描写はできないのですが誰か夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらちょっと気になるので占ってください。その夢はこんな感じ→コンビニの前。何かの試合に行く前らしく私は腹ごしらえのためおにぎりを食べている。そこに蛇が現れる(普通の黒っぽい模様の入った蛇)へびがいることに私は気づくが少し恐怖感を感じながらも知らないそぶりをしている。しかし私の存在に気づいたのかその蛇が私の方に近づき私の手の血を長い舌を出して吸う、私はさすがに慌て毒が入ってしまったんじゃないかと助けを呼ぼうとする。とこんな感じなんですけどどうでしょう?なんか意味深そうなので、、、。

A 回答 (4件)

再登場のnonkunです。


確かに蛇の夢は恋愛関連のことが多いです。

蛇に心臓を噛まれる夢は新しい恋の始まる暗示。
蛇が絡みつく夢は恋に溺れる暗示。
蛇がとぐろを巻いている夢は恋が停滞する暗示。

となります。この一連の解釈に沿ってkoemiさんの夢を解釈してみると、「彼からの思わぬ反撃」つまり「別れ話のこじれ」が予想されます。

しかしこれはどうやっても「こじれる」のではなく、安易に考えて話を持ちかけると長引くので、充分に対策を立ててから話を切り出すようにとの忠告だと思います。

以上、専門家なれど、広く認められている解釈からの自分の派生解釈(つまり私見)なので「自信なし」とさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。あの夢をみて、その前後に別れを決心したもののまだ自分の中では気持ちがぐらついてます(笑)私の気持ちは確かに少しさめてしまったんですが長く付き合うと情が生まれて「たまに会う仲でも現状維持でとどめておこうかな」という気持ちも一方であるんです。ということは表面上は落ち着いててもまだまだ心は葛藤しているようです(笑)人間どうしようもなく寂しがりやなのでこんな「なんちゃって恋愛」の関係でも失うの寂しいんですよね。

お礼日時:2001/07/23 09:23

確かに蛇の夢は解釈が難しいですね。

。。

この場合「蛇に噛まれる」、「血を流す」の双方共に健康を害する恐れあり。と解釈が出来ます。
「血を流す」の解釈は蛇に関係なく血が体外に流れることで健康を害する暗示となります。

最近充実しているそうで、更に新しいことにも取り組みたいとの考えを持ってるそうですが、その時にオーバーワークにならないように気をつけてください。それを注意する夢だと思いますよ。

以上、セミプロ占い師のnonkunでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「健康をきたす」ですか、、、。今のところ健康上の問題といえば肩こり、腰痛ぐらいでいたって健康なんですが、しかし夏ばてぎみでこのまま突っ走ると害する予兆は無きにしも非ず、、、ですね。気をつけたいと思います。でも自分の中ではやっぱり恋愛が強く絡んでいた夢でなかったかと思います。その後の夢をつなげてみるとやはりそうかな、、、?と。でもその結果が健康を害するなのかもしれません。人生の中で夢って結構大事な部分を補完しているものだと思います。解釈の仕方をうまくなって自分の人生を有意義につなげれるよう心得たいですね。ほんとありがとうございました!

お礼日時:2001/07/23 01:51

蛇ですか。


文章だけを読んでいると悪いイメージしか浮かんでこないんですが・・・

なんでも宝くじの高額当選者には蛇の夢を見た人が多いのだそうです。
どうです?サマージャンボも発売中なことですし、ここはひとつ悪い
イメージを捨てて、「宝くじを買え!」というお告げだと思って少し多
めに買ってみては?

もしかしたらもしかするかもしれませんよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。ありがとうございます。物はためし、気持ちの持ちよう的な部分もあると思うのでせっかくだからかってみようかな、宝くじ(笑)

お礼日時:2001/07/22 00:20

はじめまして、夢って色んな意味があるから見た夢にどんな事が隠れてるか


凄く気になりますよね! 私も数年前から凄く興味をもって勉強(?)してます。

私なりの解釈の仕方があるのですが、それじゃあ不安なので(笑)、二ついい感じ
のサイトをご紹介しますね。

http://www.ifnet.or.jp/%7Ekaji/index1.html
これは辞典みたいに出てきた物の意味を記してあります。

http://dream.kdn.ne.jp/input.html
これでは、見た夢を簡単な文章にして入力するタイプ。でも全部のキーワードが
ひっかかるわけではないので、とりあえず見てみてください。

後は、キーワード、特に気になった物の意味を重要視しつつ、他のものとかの
関係をうまく結び付けてください。はじめはちょっと難しいけど^^;

役に立ちました??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまってどうもすみませんでした。ありがとうございます!早速HPチェックしてみました。どうもヘビというのは解釈が難しいらしく、、(笑)今の日常生活は結構充実していて新しくはじめたいと考えてることが多々あります。ただ恋愛に限っていえば今付き合っている彼氏とそろそろけりをつけようかと考えてて、別れを切り出そうと決心したとこだったので自分では吹っ切れたつもりでもまだ無意識の中では心の葛藤があったんでしょうね、、。正直、誰かにじきじきの解釈をお願いしたいところですが、、(笑)でもほんとありがとうございますね!

お礼日時:2001/07/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!