アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハングルについてです
거と고、どっちもコですが何が違うんですか?

A 回答 (2件)

日本語でも発音が同じでも、違う意味の言葉ってありますよね?



韓国語では鼻血とコーヒーが同じ音なんだけど、私がはじめに書いたように発音が違います

鼻血は코피

コーヒーは커피

説明下手だけど分かるかな?

なので、発音が下手だとコーヒー欲しいのに伝わらなくて、ティッシュもらってる友人がいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 14:43

口の形が違い発音が違います。


初めのコは
おの口でコ

2コこめは
イに近い口でコです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちをどういう時に使うのか教えてください(;_;)

お礼日時:2018/08/04 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!