海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

行きたい学部があり、早稲田でも慶應でも勉強出来る環境があるなら、早稲田と慶応のどちらも受かった時にどっちを選びますか?

A 回答 (1件)

学部か分からないので何とも言えないのですが‥



①毎年発表される学部の就職先を比べる

私の医療系大学は教授のコネで就職の内定が決まる例もありました。(大手や研究職)
それに、就職したい企業に大学のOBが沢山いれば、大学を通しアポを取り面接や会社の内情など色々聞けました (そういうシステムがあった)
何より多分入るのに有利ですよね(´▽`)

②教授の研究内容で決める

授業は皆同じ物を受けますが、高学年になると
研究室に配属され担当教授の専門分野を深く学んでいきます。
これは教授によってやることが全く違います。早慶は特に本格的な事をされると思うので、HPなどで深く精査すべきだと思います。

私は理系大学ですので参考になるかは分かりませんが、ピッタリな方を選べるよう応援してますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報