dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auでメールの設定をしてプロファイルをインストールしたのですが、メールが届きません、何が原因なのでしょうか?iphoneです

A 回答 (2件)

何に対してメール設定を行ったのか(iPhoneなのか、Android端末なのか、au.NETに繋いだPCなのかなど)を回答者さんたちに知られたくないようですので、


設定方法をauのホームページで再確認するか、auのサポートへ電話することをお勧めします。

・・・
ということで、質問者さんの知識が無いことが原因だろうと思います。

自分自身からのメールは迷惑メールとして処理される設定になっているとか、特定の通信事業者から発信されたメールは拒否する設定になってるとか、そもそも設定が間違っているとか、いろいろな理由が考えられます。しかも物によってはさらに増えます。
それを1行の質問文から答えるのは不可能です。

まずはメーカーサポートを受けるようにしましょう。
その場で質問できないことや、後から疑問に思ったことであれば
詳細な情報を添えて質問すると良いと思います。
    • good
    • 0

それはショップに聞いてみたほうがいいのではないですか


インターネットは来ているんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!