プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便“偽サイト”に注意!このメールにをクリックしたことはありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
お礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (11件中1~10件)

今のところそういうメールを受信したことがないが、佐川急便を名乗る怪しげな電話だったら何度かある。



曰く、
「受取人指定の特別送達郵便」(いつから郵便業務を始めた!)だとか、「本人のみが受取ける宅急便」(いつからヤマト運輸の下請けになった!)だって。
    • good
    • 0

SMSで佐川からメールが届く事自体が有り得ない事象なんですが、何故に皆さん容易に騙されるんでしょうね?、



友人・知人なら必ず確認用の文言を文章に織り込ませます、無ければ無視、キャリアや利用先なら電話で確認します、
SMSやメアド宛に関わらずにです、
其くらいの用心は矢張り必須です、

面倒では有るんですけども、
自己防衛なんで。
    • good
    • 0

経験有りません。



テレビで その件を放送していましたね。ショートメールに送られてくるなんて 怪しいですよね。

amazonは有りました。
    • good
    • 0

実際にAmazonの偽物調達メールが来ました。

    • good
    • 0

私は無いですね。

でも今は本当に詐欺サイトとわかりにくいように異常に凝っている詐欺さいとが多いですね。クリック一つで何でも出来てしまう事自体が怖いですね。
    • good
    • 0

クリックしたことはないですが、警戒は必要ですね。

    • good
    • 0

iPadやiPhoneが当たるとか、公式サイトに近い詐欺サイトやダミーサイトがあるので、大変怖いです。


やはり中国や韓国経由なのかな?
    • good
    • 1

佐川急便の偽物にクリックしたことがあってひどい目に会いました

    • good
    • 5

まだ無いです!

    • good
    • 1

無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!