準・究極の選択

ラオスダム決壊→韓国海外建設

いよいよ SAMSUNG以外の海外事業も全部駄目で韓国破綻です。

地震の無いシンガポールのマリーナベイサンズも崩壊したら

もう韓国は、おしまいですかね??

追記
中国の高速鉄道もダムも韓国の土建も手薄でやはり 日本海外事業が確実ですね。

A 回答 (10件)

JVでしたが、タイの発電公社(EGAT)は発電機を売りたいがためであり、建設主体はSK、すなわち建築土木工事はSK完全独占だったのでしょう。



故に責任もSKに集中します。例の如く倒産させてしまって、韓国政府は「責任を追及する相手は既に無いニダ」で逃げを打つつもりなんでしょうが、ラオス南部を越え、下流のカンボジアに至る広域に避難被害者がいること、韓国政府が政府保証を付けていますからね。

成果どころか災禍しかなかったので、ラオス政府は借款の返済には応じないでしょう。ニュースでやっているように被災者に対する補償も韓国に求めていますが、他の国にダムを作ってもらうための現状復帰費用も求めるかもしれません。

>地震の無いシンガポールのマリーナベイサンズも崩壊したら
>もう韓国は、おしまいですかね??

韓国政府の対応を見るに、ラオス相手ならば自然災害で逃げ切れるという変な自信を感じます。シンガポール相手では逃げ切れないので韓国は国家破綻するでしょう。
もちろん、ラオスの賠償を逃げ切ったとしても韓国の海外での建設事業は信用を失っていますから、ODAビジネスは撤退でしょう。日本からしてみれば、手抜きダンピングを背景にした競合が2から1になるだけで、残った1つは韓国を凌ぐ厚顔無恥な逃げを打つので日本にとっては状況は変わりません。韓国が勝手に自沈しただけです。
    • good
    • 0

設計士ですがタイル割り数ミリはデカすぎます。


我が国では許容±0.5mmぐらいでしょう。
目地巾3mmで0.5mm違えば目立ちます。
大らかな国なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑破だと思います。

お礼日時:2018/08/03 04:14

中韓は歴史的に見てしぶとく、こすいです。


ちなみにソウル市は40℃前後の強烈な猛暑が続いています。
平壌市も北京市も毎日猛暑日☀️で、停電です。
    • good
    • 2

確かにあの映画ではそんなシーンが有りましたね、理想と現実って事でしょうか。


まだ朝鮮半島に残してきた日本製のダムは残ってますよね、それを自分たちが設計して作ったって思っているんじゃないですかね。
その辺があの国の教育がおかしなところです、ガンダムをパクったテコンVですが裁判所がそれはパクリではないと判決を下したお国柄ですから。
今日何処かのテレビ局で遣ってましたね。
    • good
    • 3

>韓国は、おしまいですかね??



いえいえ朝鮮人はしぶといですよ。そのしぶとさはある種の昆虫以上です。
可愛そうだと思って軒を貸すと母屋を取られるばかりか、ケツの毛まで抜かれてすってんてんにされます。
宇宙のある限り、朝鮮人は不滅です!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

血が血ですからね。

お礼日時:2018/08/02 12:14

マリーナベイサンズって韓国のピサの斜塔の事ですよね、建設した双竜建設は倒産してて保守メンテナンスも何もなく保証もない手抜き物件です。


何故か工期を半分で完成させたこのビル、雨漏れはするしとても高級とは言えないですね。
所詮二流は二流、三流は三流です、そんなモノしか作れません何故なら心構えが違うのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

てか
あの大ヒット韓流映画。
【私の頭の中の消しゴム】で
男優さんが 【タイルが数ミリずれているやり直せ】て シーンが、ありました。

あの韓国には、魂がありました。笑笑

お礼日時:2018/08/02 12:07

よその国の出来事だと思っていませんか?



日本でも、韓国の資本でとんでもないことが起きています。

韓国企業、メガソーラー建設のため静岡県伊東市で東京ドーム約9個分を伐採予定 → 土砂災害を恐れ住民が猛反発 → 市長、中止を要求 → 事業者は継続を宣言…ということが、今現在起きています。

こちらを阻止することが大切だと思います。
    • good
    • 1

ラオスダム崩壊して


かなり 亡くなっても
あれは、現実では、ない。」←だから あなたの思う様に・・

此処は「地球」であって 韓国でも日本でも無い・・

現在は もう そういう時代・・
    • good
    • 1

不正解でしょ。



技術ないのに 日本より 入札勝ちが、目標なら」←あなたの思う様に・・

どのみち あなたが考えてる事が 現実世界には影響しないので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラオスダム崩壊して
かなり 亡くなっても
あれは、現実では、ない。

お礼日時:2018/08/02 07:34

質問者のあなたの独断で 回答を正解不正解に振り分ける・・



だったら あなたの思う様に・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不正解でしょ。

技術ないのに 日本より 入札勝ちが、目標なら。

お礼日時:2018/08/02 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報