プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠障害を併発してます
サプリのローヤルゼリーとヘム鉄とカルシウムマグネシウムをぬくと眠れなくなりますか?
それとも抜いてもあまりかわらないでしょうか?

A 回答 (7件)

>抜いてもあまりかわらないでしょうか?


全く変わりません。でもマグネシウムがないと便秘するなら考えないと。
    • good
    • 0

> 睡眠障害を併発してます


→ ということは、「他の病気」を抱えているということですよね。
だったら、答えは簡単。今、通われている病院の主治医に相談してみましょう。
    • good
    • 0

変わりません。

    • good
    • 0

サプリ取っていて寝れているならそのままでいいのでは?


サプリありで眠れないようなら専門医に診てもらってもいいと思います。
    • good
    • 0

それがあれば眠れるなら、摂った方がいいです。


プラセボだろうとなんだろうと、眠れないよりマシです。

真実はどうなのかは知識と経験を積んでから判断すればいいです。

私は食べないと眠れないのは一種の依存症だろうと思っています。
私自身のことです。
    • good
    • 1

申し訳ございません。

私はサプリなどは全く信じていませんのでお答えできません。
    • good
    • 0

ご自分で試してみられるとよろしいです。



  睡眠障害を治すには;
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。夜9~10時には就寝する。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をして体内時計をリセットする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには睡眠障害の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。

 規則正しい生活をするためには、誰でも苦痛を感じます。この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをすると始めのうちは楽ですが、やがて睡眠覚醒リズムがずれて、より辛くなります。この状態が長く続くとうつ病になり、ますます辛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
サプリの質問ですが、ローヤルゼリーとヘム鉄とカルシウムマグネシウムをぬいてもねむれますか?

お礼日時:2018/08/02 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!