都道府県穴埋めゲーム

今年の夏白いTシャツを着る機会が多かったのですが、ふと気づいたらTシャツのワキに黄色いシミが・・・。
今までこのような経験はなく、びっくりしているのです。
中学の時の大嫌いだった体育教師のオヤジの体操着がいつも黄色くて
「おえー、きったねー!」
といつも思っていたのですが、まさか自分がそんな状況になるなんて思っていなかったのですごく落ち込んでいます。
何かの病気なのでしょうか?それとも25歳(男)になった今、なんらかの体質の変化があったのでしょうか?
汗のにおいは特にくさいとかはありません。

A 回答 (6件)

え~とですねこんなこともあると言うことで参考にしてください。



高校時代に、友達の体育着を借りたので、しっかり綺麗にしてから返そうと思い漂白したんですね。
そしたら漂白剤と汗の成分が化学反応を起こして脇が黄色に染まってしまいました。(私も汗っかきではないし、脇のにおいもない方だと思います。)

もう一度漂白したら直ったのでもしそうなってもあわてずもう一度漂白してみてください。

そういえば、前に服に付いたターメリックを落とそうと漂白したら黄色がオレンジになってもう一度洗ったら黄色に戻ったこともありました。
    • good
    • 0

洗わずにしばらくほっといたりしても、きいろくなりますよ!他の方も言ってるように、お洗濯の問題という可能性が高いと思いますよ。

    • good
    • 1

洗剤は何を使ってますか?



もしかして、粉せっけんを使ってるんじゃないですか。

粉せっけんなら脇の下とか黄色くなります。
    • good
    • 0

これからずっと悩むのなら気軽な感覚で


皮膚科などに行って見てはいかがですか?
解決法が見つかるはずですよ♪
ここだけの話私は女ですが毎年夏場は
水虫で皮膚科に通っています(>_<)
恥かしくないですよ!
    • good
    • 2

ワキガ体質の可能性があります。

脇が直接触れていた部分の衣類が黄ばんだり黄緑色になったりするのは、汗を体外へ出す「アポクリン腺」からの分泌液に含まれる鉄分や色素が原因です。ワキガの人は一般よりもこの 「アポクリン腺」が多めなのです。

参考URL:http://www.e-kusuri.net/contents/fure2.cfm
    • good
    • 0

全然心配ないです。



きっと、汗がちゃんと落ちていなかったのでしょう。
汚れ自体が落ちていても、雑菌が残っていて
それを長期間しまっておいたから、変色してしまっただけです。
あなたの体に異常があるわけではないです。

汚れは漂白すればすぐに落ちますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!