プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだらもうなにもかんがえなくていいですか?楽になれますか?

A 回答 (16件中1~10件)

死んだら、霊界の生活があります、家のおふくろは今年の2月17日に亡くなっていますから、ソファーに腰掛けて死んだ親戚同士で生きていた

頃の話をしているんだと思います、
    • good
    • 0

物の本ではそう書いてある本、或いはドラマではそういう風に描くものもあるでしょうね。


でも死んだ後のことは誰もわからんでしょうね。
心に悩みを抱えて自殺を意識するようになると、楽になれるという考えは生まれるでしょうな。つらい悩みがあるとかいう人はそういう考えを持つかもね。
何か悩みはありますか。
    • good
    • 0

寿命で死んだのなら、これからまた別の修行の準備をします。


自殺をしたら、またやり直し出しもっと厳しい修行が待っています。
結果、楽にはなれません。
ただ、生まれ変わりの準備に入るまではとても幸せだそうです。
    • good
    • 0

寿命で死んだのなら、これからまた別の修行の準備をします。


自殺をしたら、またやり直し出しもっと厳しい修行が待っています。
結果、楽にはなれません。
ただ、生まれ変わりの準備に入るまではとても幸せだそうです。
    • good
    • 0

こうかんがえればいいかな?。



コップの中に水があります。
コップで水は保持されています。
のどが渇くので水を飲むと、水はだんだんなくなっていきます。
そして最後にはすっかりなくなります。

さて「コップの持つ意味」は、これからどうなりますか?。
水を継ぐというのは無しです。

コップというのが「体」です。
水というのが命。
水を注ぐ必要が亡くなってしまったコップはもう要りません。
そして何もなくなってしまうというわけです。

楽になると考えるならば、それはそういうことです。
「楽」だと感じる「体」や「脳」も、同時に失われる。
それはもう「楽」ではなく、ただ「無」なのです。
感じる場所がもうないのだから。
    • good
    • 0

>楽になれますか


いいえ「無意味」になります。
    • good
    • 0

嫌なことを誰かにされたら、録音、写真、病院の診断書、やりとりのメール、書類などの証拠を集めて警察に刑事告訴できます。

インターネットの悪い書き込み、痴漢、暴力、セクハラ、パワハラ、近親相関、虐め、風評被害、ストーカー、何でも証拠があればできます!生きてないと仕返しできないです。落ち込んだら病院に行ってうつ病の診断書をもらいましょう。
    • good
    • 1

虐められて自殺した人は多分死んでも心のモヤモヤが晴れなくて虐めた人の近くにいるんじゃないかなと思うのです。

そうなると死んでからも苦しいし死んだら楽になると思って死んだ意味がありません!だから、生きてないと問題解決できないのです!
    • good
    • 1

死んでも心はそのままで自分は亡くなりません。

死んだ時の亡くなり方が悪いと現世でさ迷いいわゆる地縛霊になるのだと思います。病気など家族に愛されて仕方ない理由で人生終えた人は、思い残したことを次の人生の教訓にして生まれ変わるのだと思います。例えば病気でたくさんの方々に支援して頂いて亡くなったなら、次の人生では困ってる人を助けたいと思い、医者や警察官になったりボランティア活動をするのではないでしょうか。
    • good
    • 1

死後は天国に行けば現世と同じように生きていくことになってます。


今聖書でいう"終わりの時"で、この終わりの時を迎えて神様は沢山の啓示を通して人類にこの世の隠された真実を教えてくれてます。あと、死後の世界に関して、あとどうすれば天国に行けるかも啓示者(以下に詳しく書いてます)を通して教えてくれてます。
以下良ければ一読ください。

死後の世界や人間が生まれてきた理由などについては以下のブログで詳しく教えてくれてます。http://rapt-neo.com/
聖書の封印が完全にまだ解かれてないので、全部はまだ教えてもらえてないですが、
今聖書の中の話がずっと続いてるんです。2023年のこの世がリセットされて神様の国が作られる時まで更に今まで隠されきた真実が明らかにされる予定になってます。なのでこのブログをフォローしていかれたら最新情報を入手できます。
日本が宗教アレルギーなのでこの類の話をしたら嫌う方も多いですがあえてお伝えします。これは真実なので。
神様は確実に霊界に存在していて、人間は神様によって作られました。神様は人間を霊と肉とで作られました。肉はこの肉体のことで霊は目には見えませんが肉の体と一体になって存在してる霊魂です。で死んだら人間は肉の体を脱ぎ捨てて霊魂に姿を変えて霊界へ入ります。で今我々がこの肉の体を持ってる理由は、霊魂を育てるためなんです。霊魂を育てるためにはこの肉の体が必要なんです。この地上で生きている間は霊魂を育てるための期間であって、人間は死後霊魂に姿を変えて霊界へ入って、そしてその霊界で永遠の生を生きることになってるんです。だから言ってみたら今地上界で生きている間は仮住まい、虫で例えるとさなぎの期間なんです、で死後は蝶となって霊界で永遠に生きていくんです。で、死後天国には脳と生きてる間に身につけた個性才能を持っていくことができ、それを使って天国で生活していきます。なので今生きてる間に自分の個性才能を伸ばしておくことが重要なんです。天国はこの地球とよく似てて向こうでは例えば建物を建てる人や乗り物を作る人なども存在して、我々が住んでる地球とよく似てる世界なんです。神様は天国に似せて地球を作られたからです。天国に入るためには霊魂を天使のように清くする必要があります。汚れたままの霊魂では天国に入れないんです。今人間は毎日のように罪を犯して生きてます。罪を犯さず生きてる人間は一人もいません。その為、神様はどうにかして人間を悪から断たせ、霊魂を清めようと努めてこられました。聖書でも、地球が創造された時代から人間は罪を犯すことを繰り返してきてる事が書かれてます。神様は預言者や中心者(神様が直接この地上に送られた神様の使い,イエス・キリスト様がその1人です)をこの世に送られ人間を罪から断たせ、悔い改めをさせようと何度も行ってきましたが人間は悔い改めてもせず、その神様の使いである預言者や中心者を殺してきました。そしてまた堕落し罪を犯す生活に戻ってしまうことを繰り返してきました。しかしながら、その神様も人間が罪から完全に悔い改めるのを永遠に忍耐することはされません。神様は汚れたこの世を完全にリセットされ、神様の国をこの地上に作られることを計画されてて2023年にそれが成就することになってます。聖書の中で預言されてきたことが全て予定通り成就してきたように、神様のこの計画も必ずなされます。神様は善人の為に神様自身の御国をこの地上につくり、善人がこの世の苦しみから解放され愛と平和の中で神様の御国で生きていけるように計画されてます。その為に人間を善人と悪人に分ける作業を今されてるのです。その作業は悪魔を自分たちの神だと崇めてるこの世にいる悪魔崇拝者を使って行ってます。例えば最近の大阪での地震や東日本の地震、あれは人口地震で悪魔崇拝者たちが行ったものです。悪魔崇拝者たちは善人と悪人に分けることなんか考えてません。彼らはただ金儲けの為に地震を起こすなどの悪事を行ってます。また私たちを騙して金儲けしてる方法としては天災だけではなく、この世のありとあらゆるものを使って我々を騙して金儲けしてます、例えば病気に関してや放射能に関してなど(ブログに詳しく書かれてます)。全て悪魔から力と知恵をもらってこういう悪事を行ってきました。あと国会で決定された法案で、残業代が出なくなる "高度プロフェッショナル制度" 。今は年収1000万円以上の人対象となってますが、当初経団連は政府に年収400万円以上の人を対象と頼んでます。これもいずれ当初の年収400万円以上の人達へ対象が広がっていくでしょう。そして多くの人がゆくゆくは生活に苦しむことになるでしょう。でこの制度を施行することで誰かが得をしますよね。これも悪魔から知恵をもらって作った制度なんでしょう。悪魔は人間が憎くて地獄に落とそうとして苦しめます。そしてこの世の悪魔崇拝者たちは自分たちの金儲けとこの世を支配し続ける為に悪事を行ってます。そして神様はこれら悪魔崇拝者がすることを利用して人間を苦しみに追いこみ、多くの人が神に立ち返るようにされようとしてます。なぜ人間をそこまで苦しめてまでそうされるか、なぜならば人間がみんな天国に入れるようにするためです。天国に入ることが人間にとって1番の幸せだからです。人間を創造された神様なので私たち以上に人間にとっての最高の幸せは何かということをご存じだからなんです。あと、ここまで話すと悪魔崇拝者は誰かとなんとなくお分かりになると思います。ブログを読んでいただいたら詳しく書かれてます。信じがたいですが、これは本当の話なんです。ちなみに、ここで記載した話はこのブログの一部ということをご理解ください。もっとみなさんが知るべき真実が書かれてます。この終わりの時だから今まで隠されてきた真実の封印が解かれてきてるんです。
あと最後に、このブログの管理人の方に関してですが、この方が今の時代の中心者、神様から使われてる方なんです。これも聞いても信じがたいと思います。私も約3年程このブログを読み続けてやっと全て受け入れることが出来るようになったんで。今まで我々がずっと騙され続けてきたびっくりするような真実もこの中心者の方を通して次々と明らかにされてます。神様はこの方を通して啓示を毎日下さってます。
無宗教だった私ですがこのブログに出会ってから聖書を読むようになりました。聖書に書かれてることが今の時代に起こってるんだと心から理解し受け入れてます。このブログは過去にここに書いてるような内容が広がってほしくない人達から攻撃を受けて消されかけたことがあります。そういうこともあり途中から有料記事になってしまいました。そういう事を見てきたし、あと毎日の神様からの啓示をブログ内で伝えてくれてて(音声で)その内容を聞くと受け入れざるを得ない内容です。聞かれたら誰でも最終的にはこのブログを受け入れるでしょう。神様も悪魔、そして天国も地獄も霊界に存在します。で私たちは霊界からその両方の良い影響も悪い影響も受けて地上で暮らしているのです。普段の生活の中で嫌なことが起こりますよね、それは目に見えない悪魔のせいなんです。悪魔は人間が天国に行くことを何とか阻止して罪を犯させて地獄に落とそうとしてます。でも今その悪魔の地上での支配が終わろうとしてます。2023年で完全に終わります。これは神様が決めてることなので必ずなされます。なのでこれから2023年までの間に想像もしてなかった大混乱が起きるという啓示が出てます。というか既に混乱は徐々に起きてます、毎日のニュースを見ると分かります。私が先に伝えたことも含みこのブログに書かれてることはこの方が神様から直接もらった啓示をもとに伝えているものなので真実です。聖書にも、今この終わりの時には今まで隠されてきた真実が全て明らかになる、と書かれてます。一人でも多くの人がこのブログの読者になって救われることを祈ってます。神様は一人でも多くの人がこのブログを通して真実を知って救われることを願われてます。大切な家族や知人の方へもこのブログの事を教えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!