アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式の2次会のみ誘われ参加するか迷っています。

短大時代の友人(そこまで仲がいいわけではない、遊んだことはなく会えば普通に話す感じ)に2次会に誘われました。
嬉しくて始めは参加すると伝えていました。
しかし同じ短大の子で2次会から参加は私だけみたいです。
本人(結婚する友達)から聞きました。
他に2次会から参加できる共通の友人を誘ったら来てくれるかな?とのことで聞いてみましたが来れないみたいです。

そうやって言われると言うことは、やはり2次会から参加は私だけ(他に会社系で2次会から参加はいるみたいです)というのは空気的に入りづらいのかなという不安があり1度参加を断ってしまいました。
でもまた気が向いたら言ってねと言ってくれて未だに迷っています。

ちなみに結婚式から参加する子で仲がいい友達もいるのでいいかなとも思うのですが、その子には仲良いグループがあるので自分が孤立しないか不安です。。

今まで友達の結婚式や2次会に参加した事がない為参加してみたいと言うのと久しぶりに会える子もいるので非常に迷っています。
結婚式は来月です。皆さんならどうしますか?
不安があるなら参加しないか、興味あるなら参加するか。。ご意見いただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございます!結局行くことにしました。
    今まで友達の結婚式や2次会に参加したことなかったので経験や学ぶために行くのと、出会いも期待しつつ、学生時代の同窓会のような感じを楽しみたいと思いました。
    仲がいい友達と合流して参加しようと思います。
    たぶん行かなかったら何となく後悔すると思ったので(><)
    まだ回答は受付しようと思います。
    回答ありがとうございました!

A 回答 (6件)

オマエサイテー!

• 0

1週間も前の質問、もう誰も見ませんよ (^_^;

• 0

そこまで仲がいいわけじゃないのなら私なら断ります^ ^

二次会だけでも服とか髪とかお金かかるし、一緒に行く子もいないなら、行かないです^ ^
    • 0

今、彼氏は居ますか?

男が欲しいですか? (°O゜)☆\(^^;) バキ!

結婚式二次会は出会いの場ですから、男が欲しいのなら参加しましょう

男は要らない、参加費用はもったいない、友達とおしゃべりしたくない、というのであれば不参加で
二次会なんて、出会いの場であり、昔の友達と世間話をする場所ですから (^_^)v

男性と出会いたくない、喋る友達も居ない、というのであれば、不参加でいいです(キッパリ)
    • 0

私なら参加はしません。

自分の知り合いで二次会から参加の人がいるならですが、二次会からの参加者はそこまでの仲ではないし、私は多分新婦さんとはこの先繋がりは持たないので、参加はしないですね。
    • 0

私なら知り合いが新婚カップルしかいないなら参加しません。

2人がいちゃついて、周りがヒューヒュー言って、酒飲んで盛り上げる非常に疲れる会だったし、ところであんた誰?になりゃしませんか?
    • 0