プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MozillaでURLをペーストしてそのページに行きたいのですが、WINDOWSならURLをコピーして上のアドレスの所にペーストしてENTER キーを押せばそのページに行けたのに、MOZILLAではそうなりません。どうすればいいのでしょうか?
PS.MozillaってOSですよね?ネットスケープナビゲーターとは別物ですよね?違いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずかなりざっくりですが言葉の説明から

Windows:Microsoft社が作ったOS
Internet Explorer:Microsoft社が作ったブラウザ
Netscape:Netscape社が作ったブラウザ
Mozilla:Netscape社が作ったブラウザの昔の名前であり、現在は開発版のブラウザの名前(OSではありません)
ついでに
Firefox:Mozillaが重過ぎるので、新たに作り直された軽量のMozilla

MozillaでもURLをペーストすれば行くと思うのですが・・・Enterを押した後、どうなってますか?
    • 0
この回答へのお礼

私の用語の理解に混乱がありまして、申し訳ありません。詳しく丁寧な用語解説をありがとうございました。別の機会に同じ操作をしたところなぜかうまくURL先に行けました。なぜなのかわかりません。エンターを押しても反応なしだったのです。今そのパソコンじゃないので確かめようがありません。本当に有難うございました。