アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows10をしていますが、パソコン起動した際に通常のデスクトップ画面を表示させることなく、ある特定のWebサイトのみを表示させるような方法はありますでしょうか?そして決まったサイトのみの閲覧に制限したいです。イメージとしてはお店などでお客が何か商品等を検索する際に専用のホームページやサイト内からのみ閲覧させるようにしたいです。
ブラウザは主にGoogleChromeを使っています。何かやり方があればご教示願います。

A 回答 (5件)

No.4の天竜川の竜です。




> +マーク(新しいタブ)を押すことで結局はその他のサイトであったり検索が可能となります。

「+マークを押す」という絶定が私と違いますね。
(新しいタブの+マークをクリックするという設定も分かりませんが・・・)


私は、回答文を書くために、今、何回も下記の通りに入れながら書きましたが、正常に追加できます。

● あらかじめ「追加したい図面のアドレス」を、マウスのURL右クリックでコピーしておきます。
● 説定の起動時に入って「新しいページを追加」クリック。
● 「サイトのURL」へ、マウスの右クリックで前述のコピーしたURLを貼り付けます。
● URLが入ったら、すぐ下の「追加」をクレリック。

----

私は、ブラウザのMicrosoft Edgeも予備に入れてあります。
(規定のブラウザは、GoogleChromeにしてあるので、いつもGoogleChromeが優先して立ち上がります)


Microsoft Edgeも設定から、【[スタート]、[ホーム]、および [新規] タブ】に入ると、GoogleChromeと似た設定画面になります。
私は、Microsoft Edgeと同じ様に、ブラウザ起動時のURLは同じにして有るので複数のサイトが開きます。

ブックマークは、規定のブラウザのGoogleChromeだけを追加編集にしています。
予備ブラウザのMicrosoft Edgeはのブックマークは追加編集をしないことにしています。
    • good
    • 0

お礼欄から


> 「ブラウザーのホームページに、特定のWebサイトを登録」という具体的な設定方法等を教えていただいてもよろしいでしょうか?

● ブラウザGoogleChromeの、画面右上り「縦三つ点」をクリック。

● 「設定」をクリック。

● 左欄の「起動時」をクリック。

● 真ん中の「起動」の画面の下の●が入っているのが、現在のブラウザGoogleChromeを立ち上げた時の画面表示の出方です。
質問での希望は「ブラウザーのホームページに、特定のWebサイトを登録」ですから、「特定のページまたはページセットを開く」に●を入れる。

● その下に、ブラウザGoogleChromeを立ち上げたいサイトのアドレスを入れましょう。
上からの並び順に、ブラウザのタブが左から並び順となります。
下の「新しいページを追加」や、「現在のページを使用」や、右端の「縦三つ点」で編集・削除も可能です。
いくつでも入れることが可能ですが、最大の数までは分かりません。
入れすぎると、ブラウザ画面のタブ表示が狭くなって文字が隠れて見えにくくなりますから、数個から10個くらいにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
この設定は既に試しました。Chrome起動時に閲覧させたいサイトが表示できるのは良いのですが、+マーク(新しいタブ)を押すことで結局はその他のサイトであったり検索が可能となります。これを制御する方法はできないのでしょうか?

お礼日時:2024/01/23 16:48

No.2です。



> 「ブラウザーのホームページに、特定のWebサイトを登録」…
ブラウザーの、設定→ホームから、ホームページが設定できるはずです。

ホームページとは、
ブラウザーを起動した特に、自動で表示されるサイトを言います。

解らなければ、
GoogleChrome ホームページの設定
で検索してみてください。
    • good
    • 0

プログラム->スタートアップに、ブラウザーを登録します。


ブラウザーのホームページに、特定のWebサイトを登録します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
スタートアップの設定は分かるのですが、
「ブラウザーのホームページに、特定のWebサイトを登録」という具体的な設定方法等を教えていただいてもよろしいでしょうか?

お礼日時:2024/01/23 15:39

そういうブラウザやアプリを作れば可能です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A