アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利な機能がテンコ盛りなのでいつも使っているんですけど、はっきり言って仕事上では使い物になりません。(安定していないという意味で。何度ここぞ!という時に落ちたことか・・)

というわけで、仕事上は圧倒的に信用のおけるFireFoxを使うんですけど、スレイプニルの多機能も捨てがたいです。

こんな私におすすめのブラウザはありますか?

A 回答 (8件)

#1さんが書いていらっしゃるように、Sleipnirは、


バージョン1.66以前と、2.0以降では全然違います。
1.66以前をお使いでしたら、2.0以降の最新版を使ってみるとよいと思います。

私も個人的には、SleipnirからFireFoxに乗り換えたくちです。
Sleipnirにあって、FireFoxにない機能は、エクステンションを探して、
必要とする機能はすべてFireFoxに実装しました。
エクステンションを使えば、たいていの機能はFireFoxに実装できると思いますが。
(必要としている機能にもよりますけどね)

余談ですが。
あるFireFoxのコミュニティで、
「こういう機能のエクステンションはありませんか?」とたずねてみたら、
「それはこういうエクステンションでいいですか?」と言って、
すぐさま作ってくれた人がいました。
オープンソースのコミュニティのすごさを感じたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.66も2.0以降も経験アリです。機能の豊富さはとてもいいのですがどちらも不安定で・・・IE単体ですとまだましなんですけど。

エクステンションを入れすぎると起動に時間がかかりすぎませんか?(いま、5つしか入れてませんがそれでも重いです)

それと探すのが結構ツライ、というのがあります。英語とパソコン用語のダブルパンチで・・・ どちらか一方だけだといいんですが。

コミュニティのすごさはよくわかります。スレイプニルの方はとても閉鎖的な感じですので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 17:16

>Fxなんて書くと#3に怒られちゃいますよ。


#3です。Fx(fx)は一応公式が認める表記です。ちゃんとこの前提示したリンク先に書いてあります…。
(“FireFox”の表記は公式フォーラムなどでも割と注意されるんです…。)

>いえファイヤーフォックス自体は重くないんですけど、スレイプニルくらいの多機能を持たせると重くなってきませんか?エクステンション一つ増やすごとに起動が遅くなるし。
1つ増やすごとに目に見えるほど起動が遅くなることはないと思います。

起動を高速化することは出来ないと思いますが、
動作を高速化したり最小化時タスクトレイ常駐で必要なとき素早く使うことが出来るようになります。
http://minimizetotray.mozdev.org/

いろいろな種類のブラウザを当たるのであれば、
人に聞くのもいいですがこういう場所も参考になるかもしれません。
http://tabbrowser.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(“FireFox”の表記は公式フォーラムなどでも割と注意されるんです…。)
気を悪くされたらすみません。

>起動を高速化することは出来ないと思いますが、
一度起動してしまえばFirefoxが落ちにくい環境にありますので、タスクトレイ常駐は今のところ必要ないです。エクステンション入れ過ぎのネックは起動時間だと感じています。

>人に聞くのもいいですがこういう場所も参考になるかもしれません。
はい。ただそのサイト、外国産の紹介が少ないのと、使用感に関する情報がいまいちなんですよねぇ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/18 02:09

Lunascapeはどうでしょうか?


http://www.lunascape.jp/

今、色々ブラウザを試しているところなんですが、私個人はFirefoxが気に入っていてメインで使っています。
ただ拡張入れすぎてちょっと重いのと、最近よく落ちるようになったのが問題ですが。

私の場合、質問者様と逆でSleipnirは落ちた事がありません。
この間まではOperaがどうしようもない程落ちていましたが、いつの間にか改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lunascapeというのは初耳でした。
オモシロそうなので試してみています。トヨタブラウザというのも笑えますね。

>私の場合、質問者様と逆でSleipnirは落ちた事がありません。

そうですか。うらやましい。私にとっては「落ちないスレイプニル」というのは魅力的ですので。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 18:06

普通にFxでいいと思いますよ。

今私は16個の拡張が入っていますが、起動は10秒以内(これは遅い方なのかな...)です。

ああだこうだと言っていては、きりがありません。どこかで妥協するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fxなんて書くと#3に怒られちゃいますよ。

>ああだこうだと言っていては、きりがありません。どこかで妥協するべきだと思います。

そうですね。今はファイヤーフォックスで妥協しています。ただ、皆さんならもっと良い物を知っているかもしれないと思って質問したというわけです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 11:34

結局・・・





IEを使いなさいw

それがいやならやはり安定しているFirefoxを使うかPCを代えるかでしょう。今時Firefoxを重いと感じるようなパソコンなら正直仕事の効率のためにも使い物にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえファイヤーフォックス自体は重くないんですけど、スレイプニルくらいの多機能を持たせると重くなってきませんか?エクステンション一つ増やすごとに起動が遅くなるし。

このパソコンはまだ使う予定です。

IEもいいんですけどね。メインにはならないでしょ。

お礼日時:2006/02/16 09:59

http://tabbrowser.info/valinor/undonut.html

unDonutはどうですか?

スレイプニルが落ちるんだったら相当遅いパソコンを使ってるのでは無いですか?

元はDonutPなので軽いですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドーナツも入れてます。確かにスレイプニルよりは軽いと思いますけど・・・以前、正確に表示されないページがあったのでお蔵入りにしていました。

僕のパソコンは際立って遅いと言うわけではないと思います。Pentium3の1.2G、メモリは512ですけどWEB専用のパソコンにしていて、通常はブラウザとメーラー以外の他のソフトを走らせていませんし。(スペックは数世代前でしょうけど)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 18:21

>何度ここぞ!という時に落ちたことか・・


私の場合Sleipnirはほとんど落ちないので多分環境依存の問題だと思います。
(処理に時間がかかってフリーズしたように見えることもある…)

>仕事上は圧倒的に信用のおけるFireFoxを使うんですけど、
FireFoxではなくFirefoxです。固有名詞(特にアルファベット)は公式が示す通りに表記したほうが良いですよ。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …

FirefoxはTab Mix Plusという拡張を使うことでタブ機能の拡張やクラッシュ時の状態を復元できますから是非使ってみては如何でしょう?

Tab Mix Plus
http://tmp.garyr.net/


それ以外のブラウザで有名どころはOperaでしょうか?
ページキャッシュ機能が優れているのと低いスペックのPCでも割と快適に動くのが特徴です。
http://jp.opera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の場合Sleipnirはほとんど落ちないので多分環境依存の問題だと思います

はい。もちろん環境依存の問題だと思っています。

>FireFoxではなくFirefoxです。固有名詞(特にアルファベット)は公式が示す通りに表記したほうが良いですよ

変なところが'F'になってました!が、これは揚げ足取りのような・・・

>Tab Mix Plus

タブ拡張は違うエクステンションを入れてますが、参考になりした。

>それ以外のブラウザで有名どころはOperaでしょうか

オペラもいいブラウザですね。ただ、今回は機能の豊富なブラウザを探しています。(一時オペラを使っていました)

回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 18:04

Sleipnirのバージョンはなにをお使いですか?



1.66?それともSleipnir2?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はSleipnir2です。1.66も過去に使っていました。どちらもよく落ちます・・・
早速のレスポンスありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!