アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のユーザIDを同時にログイン(もちろん画面は別で)出来るブラウザは、ありませんか?

私は、会社でオークションを担当しています。
同じ系列のオークションに2つのIDをもっており1台のパソコンで管理、運営しています。
ブラウザはWIN-XPのIE6を使用しています。
パソコンも相当古くなっておりますので、遠からず壊れることでしょう。
その前に、WINDOWSの修正プログラムも満足に当てられずに非常に不安をもっています。(SP2止まり)

最新の機種になれば、標準IE8となりいくら別窓を開いた所で最新のログインが有効(優先?)になってしましますので作業がうまく継りません。

今の時代の流れに逆行する事とは承知しておりますが、良いブラウザ、もしくは設定でなんとかならないものかとこの頃ずっと考えております。

別のパソコンに、オペラ・サファリ・ファイヤーフォックスを入れて試してみましたがうまくいきません。
皆様のお知恵を拝借致したく書き込みさせて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記でいけるかな・・・・

http://journal.mycom.co.jp/column/windows/078/in …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、会社のテスト機で試させて頂きました。
ご紹介頂いた方法で、驚くほどスムーズに作業が継りました。
本当にありがとうございます。
ご紹介頂きましたページを印刷・保管し後継用の資料にして行くつもりです。
有難うございました。

すでに回答されていますが、

・異なったブラウザを使う。
・IE8が使えるなら新規ウィンドウで開くのではなく、新規セッションで開く。

あともうひとつ、別ユーザーとして起動するという手があります。
XPのユーザーアカウントで、今つかっているものとは別のアカウントがあればそれでも。
なければ新規ユーザーアカウントを作成し、一旦ログオンしてブラウザを起動。
ログオフして元のユーザーアカウントに戻り、IE6の実行プログラムもしくはショートカットを右クリックすると「別ユーザーとして実行」が出てくるので、そこから「次のユーザー」を選択し、ユーザー名とパスワードを入力します。(確かパスワードを設定していないとダメだったと記憶しています)

新規ユーザーにログオンしたのはユーザープロファイルを作成するためですので、以後ログオンの必要なありません。

尚、IE6でサードパーティーのツールバーなどを表示させる設定にしていると、IE6の起動がもたつくことがあります。
会社ということで新規ユーザーアカウントの作成は無理かもしれませんが、こういった方法もあるということで。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、色々な方法を教えて下さいました。
本当に、目からウロコが落ちるというか、私の盲点というか、新しい発見がありました。
ありがたい、ご教授有難うございました。

Lunascape6でエンジンを使い分ければ、同時にログインできますよ。

• 0
この回答へのお礼

本当に、目からウロコが落ちるというか、私の盲点というか、新しい発見がありました。

オペラ・サファリ・ファイヤーフォックスを試したとのことですが、

それは一つのブラウザで複数タブを開いて試したのでしょうか?

サイトによっては、ブラウザエンジンの異なるブラウザを同時に動かすことで
同時ログインが可能になります。
上記の3ブラウザ&IEはブラウザエンジンが異なりますので、
たとえばIEでまずログインし、Operaを開いてログインすると、
別々に動かすことができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼