プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちびまる子ちゃんの「まる子、カンニングをする」という話で、まる子だけではなく、藤木もカンニングしていましたね。

まる子はバレず、前田さんが藤木に「永沢の答案をみたでしょ」と大声でバラす。その時、藤木は「してない」と嘘をついたけど、前田さんに「ツルみたいに首を伸ばして書き写したのを見た」と証拠を言われみんなに白い目で見られ、責められ
永沢、小杉、山根の3人には「友達やめたい」と言われるという流れでしたが、
バレたときに正直にすぐ謝っていれば、そのあとの話はどのようになっていたと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 「カンニングそのものがとても悪いことだから、正直に白状しても同じように責められた」と思う方は、藤木がバレるのと同じタイミングでまる子が「自分もたまちゃんのを写した」と言ったらどうなってたか考えていただけるとうれしいです

      補足日時:2018/08/10 22:58

A 回答 (3件)

カンニングそのものが不正なので、シラ切っても、正直にやったと言っても、後の流れは一緒かも、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないと嘘をついてみんなに睨まれたときすぐ、まる子が「私もたまちゃんのをカンニングしました」と白状してたらどうなってたでしょうか

お礼日時:2018/08/10 22:53

そのあとの話はどのようになっていたと思いますか」←CMの後 次の話になってる・・かも?

    • good
    • 1

カンニングそのものがとても悪いことだから、正直に白状しても同じように責められた」と思う方は、藤木がバレるのと同じタイミングでまる子が「自分もたまちゃんのを写した」と言ったらどうなってたか考えていただけるとうれしいです」←作者の さくらももこ自体が 半分ノンフィクション もう半分はフィクションだと言ってる・・



花輪君にしても そんなの同級生には居なかった・・と ハマジが 書いてる・・

花輪という名字の女の子は居たらしいが・・

それに たまちゃんの家も 花輪君と同等くらいの裕福な家庭だったと 書いてる・・

全部が 本当の話では無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!