アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめグループの取り巻きも、主犯格と同様にもともと人をいじめるのに長けているんですか?後、人の悪口や陰口が大好物なんですか?

A 回答 (4件)

いじめの取り巻きなんて、


ただの弱虫。
一人で何もできないから、くっついているだけ。
いじめというのは、弱い者いじめというでしょ。
相手が自分より弱そうだというのを確認したうえで、
やっているので相手も弱虫。
日頃のイライラを発散できそうな相手を探して、
勝手な理由を付けていじめているだけ。
そのときに口にするのが、相手の悪口や陰口。
弱虫の証拠だね。
勉強や部活からも逃げている奴が多い。
    • good
    • 2

働かないアリと同様に、群れの条件によってたまたまそういう立場にハマってしまっただけかも。



主犯格の人間がいなくなったら他の人が主犯格になるだけかもしれません。
(ドラえもんのどくさいスイッチのような展開)
責任者とか、利害が衝突する立場だったら自然と問題ある手合いに対して抱く感情は似通ってくると思います。

群れの仕組み(連帯責任など)を作った側の責任が浮上してきて末端の実行犯に一切合切を押し付けるのが難しくなってくるんで、こういう切り口からの調査は難しいでしょうけど。
    • good
    • 0

取り巻きは長けていますよ、いじめに。

好物かどうかは、おそらく好物ではない。悪口や陰口を言う主犯格に同調するだけのイヤな奴らです。私は取り巻きが大嫌いです。
主犯格が入れ替わっても彼らは平然として、いじめグループに残り続けます。前の主犯格をいじめることさえあります。
    • good
    • 4

主犯格が、半グレなら、強制もあると思いますが、基本的には、集団の奴らは、自分が弱いから連むのです。


基本的に、相手にしないのが一番です。誘われても乗らないことも含めてね。次元が違うと分けて付き合うことが、「あいつは面白くない!!」と思わせることで、いじめを助長させません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!