プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人でじゃんけんをして1人の人が二回連続で勝つ確率はいくつですか?

A 回答 (3件)

1/3 × 1/3

    • good
    • 2

どちらかが勝つまでやって「一回」なのか、あいこの場合も「一回」なのかによって変わります。


どちらかが勝つまでやって「一回」なら、一回勝負をして勝つ確率は50%ですから、二回連続では25%です。
あいこの場合も「一回」とカウントするなら、一回勝負をして勝つ確率はおよそ33.3%ですから、二回連続では約11.1%です。
    • good
    • 1

1/4だと想いました‥‥(自信なし)



一回勝つ確率がお互い1/2なので、それを二回で
1/2×1/2でそうかなぁと

グーチョキパーのどれとか指定があればまた変わると思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!