プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8頭身あって10人に1人くらいのレベルのイケメンって
どれくらいの割合でいると思いますか?
学校に1人いるかくらいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 10人に1人レベルのイケメンな顔

      補足日時:2021/07/09 15:49

A 回答 (3件)

10人に1人くらいのレベルのイケメンの割合は、


10人に1人くらいだと思います。
8頭身かどうかは、イケメンかどうかの判断に
既に大きく影響しているので、加味してもしなくても
割合にあまり影響は無いでしょう。
    • good
    • 0

10人に1人のイケメンの確率は勿論1/10


下記の画像より(ググりました)八頭身の人は全体の1%未満だそうです。少し多めに見ることになりますが、1%ジャストだと考えます。
つまり全体から見て八頭身の人の確率は1/100

2つは同時に起こることなので、
全体からみて
10人に1人レベルのイケメンかつ八頭身の人
の確率は、
1/10 × 1/100 = 1/1000
0.1%なので言わば0.01割といったところでしょうか、、、


因みに
10人に1人のイケメンの確率をP(A)
10人に1人のイケメンかつ八頭身の人の確率をP(A∧B)
イケメンだけ抜き出してその中でさらに八頭身の人である確率をPa(B)とおくと、

Pa(B)=P(A∧B)/P(A)
=1/1000 ÷ 1/10
=1/1000 × 10
=1/100

よって、1%なので約0.1割。

まとめると、
イケメンや、そうでない人ぜーーーーーんぶ集めてみた時には
イケメンかつ八頭身の人の割合は0.01割

イケメンの人だけをあつめて見た時には、さらにその中で八頭身!という人の割合は0.1割と予測できます。
「8頭身あって10人に1人くらいのレベルの」の回答画像3
    • good
    • 0

自分で書いてんじゃん。



>10人に1人くらいのレベルのイケメン

だったら「10人に1人」だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンだけじゃなくてプラスで8頭身ある割合ですよ

お礼日時:2021/07/09 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A