プロが教えるわが家の防犯対策術!

たこ焼きで、刻み紅しょうががあまりました。

良い使い道が浮かびません、アイデアを、できれば、お惣菜でお願いします。

A 回答 (4件)

鰯や鯖といった青魚を煮付けるのに使ってはいかがでしょう??



梅干しも一緒に入れると臭みも消えますし、生姜の風味と梅干しの酸味が加わって
夏場でも食欲を刺激しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
この手がありましたねぇ~

ちょっと残って、こまるものの一つだったのですが、GOODなアイデアありがとうございました!

お礼日時:2001/07/19 20:54

焼きそばにまぶす?のが簡単で良いかもしれません。


私なら紅しょうが大好きなのでそのまま食べてそうですが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅証が好きなんですね♪

焼きソバ、休みの日のお昼にいいかも。
ありがとうございました。

皆様のアイデアで、なんとか、消費できます♪

お礼日時:2001/07/19 20:58

簡単なところで、


チャーハンの上にトッピングされているときがありますよね。
刻んで混ぜてみても良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。混ぜてしまうのも、ありかも。試してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/19 20:57

急に思いつくのは、卵焼き、だし巻きに入れる。


それと、ラーメンのトッピング。
ウナギの蒲焼きに添える。
みじん切りにして、酢めしの具とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢飯の具にしてしまう。お弁当にいいかも。。。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/19 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!