プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が暇すぎるときの対処法。

派遣で一般事務をしていますが、
仕事がなさすぎて1日が長く苦痛です。

また、わたし以外は営業か営業事務なので
みんな常に忙しそうでバタバタしています。

がっつり総務までは行かず、雑務メインなので
他の方のお手伝いをすることもできません。

また、環境的に読書や勉強などは出来ません。
掃除系も担当の方がいるので出来ません。

ひたすらメールを見たりマニュアルを作ったり
していますが限界があります。

職歴も増やしたくないし何より人間関係はすごく良いので
辞めることは避けたいです。

何かいい対処法はありますでしょうか。
また、時間が早く過ぎる方法でおすすめはありますか?

A 回答 (4件)

閑職と言うと大げさですが、それに似ていると考えて耐性をつける他はないのでは。


楽して稼いでいるぐらいの認識で今の仕事をしたほうが良いと思います。
他の方も言っているように、そういう態度でいると忙しい同僚から色々頼み事が増えるかもしれません。
ただそれを待つのじゃなおさら苦痛なので、暇なのも仕事と割り切るしか無いですね。
いっそのこと上司に掛け合う手もあります。
仕事を減らしてくれならともかく、仕事を増やしてくれと言われたら…
前向きな姿勢を考慮してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

一つにはそう言うことに慣れるのも仕事のテクニック。



しかし、あなたが広い意味で仕事を覚えれば、内緒の頼みも入って来るのでは・・・。

今のところPCが使えるのなら、書類らしきものの作り方くらいは習っておくべし。

雑務と言えばキリがないけど上司はどのような方針ですか?
    • good
    • 0

非常に高い能力をお持ちで、普通の人が8時館かかるところ1時館で終わるとか?



そういう人は正社員にすればいいのに、ジャパニーズカンパニーはどこかいびつ
    • good
    • 1

仕事って探せばいくらでもあるよ。


自分の仕事ってくくらず
私、手が空いてるので、何でも手伝いますって声をかけるとか
いくらでも自分で探せるよ。
仕事がな~い!って言っている人って
仕事を探せる人間からみれば、気がつかないだけだろうと感じます。
荷物を運んでいる人がいれば手伝う。
シュレッター作業やコピー大量にしている人がいれば声をかける。
そういう細かい気遣いから、
”あの人に仕事頼んだら気持ちよくやってくれる”
そう思ってもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています