プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は柔道をしています。町道場出身なんですが、その中の先生で大学生の先生がいます。交代していくという仕組みなんですがその中の人です。
前の日曜日に再会しました。前からかっこいい先生だと思っていただけだったけど…再開してからはその人のことがきになります。告白したいけど変な雰囲気になりたくない。どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

先生という立場になってしまうとどういう形であれ周囲にバレれば責任を追うのは先生側になると思います、そうなると相手も恋愛モードで来られると好きか嫌いかの前に自分の身を守るという意味で引いてしまうし多分煙たがると思います…

まずは好きと言う感情はその人の前ではぐっと堪えて「人懐っこい生徒」で仲良くなってみるのはどうでしょうか?
告白するのはそれが上手くいって、習い事を卒業して、相手側も反応がいいようならそこがベストなタイミングだと思います。
逆に今のご時世で生徒に告白されてOKしてくる人は大体社会的に未熟です。
そういう意味も含めて「生徒と先生」のうちは堪えつつ仲を縮めるのが吉かなと思います
    • 0