プロが教えるわが家の防犯対策術!

織田信長って何をした人ですか?

A 回答 (8件)

日本で初めて、国家統一が出来ると気付いた武将。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

人殺し>仏教=石山本願寺のような武力を持った宗教と徹底的に戦った。


戦法として、普通の戦の逃走用の逃げ道を空けておいて敵味方の兵損を減らす方法ではなく、完全に封鎖しての殲滅戦の形が多い。
 白土三平氏は「根切り」という表現を使った。
本願寺攻めでは、女子供まで殺したと批判されることが多いが、考えてみれば、当時のお寺は妻帯禁止、女人禁制だから、寺の境内に居ないはず。
名僧に対する助命嘆願に対して、自分の力で寺を正常化できなければ、寺から出ればよかった。と拒否、非情なようだけど、ちゃんとした理由がある考え方をする人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/16 11:25

人殺し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

安土城を作ることを命じた人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

織田信長の年表を小学生でもわかるように簡単にまとめてみた


http://history-land.com/nobunaga-chronology/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

群雄割拠の乱世から1馬身抜け出て、日本統一国家の完成直前まで成し遂げた人。


足利将軍を追放して、形だけ存続していた室町幕府に終止符を打った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

回答します。

織田信長は戦国時代 安土桃山時代の武将 足利義昭を京都から追放し室町幕府を滅ぼし天下統一を目指した武将です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

天下統一しようとした人(失敗)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!