プロが教えるわが家の防犯対策術!

イライラします
どうすればいいんですか
眠れもしません

A 回答 (6件)

イライラさせないように、またはイライラしていても、それを無くすことができる事がありますよ。

それは筋力トレーニング等々の筋肉を激しく動かす運動です。
筋トレが家でもできて身近ですね。
筋トレといいましても、腕立て伏せとか、腹筋とか、スクワットとか...1時間~2時間を毎日やればいいではないです。
どれかを限界まで1回やる事で、イライラが減っている事が不思議となりますよ(^_-)-☆

何でかといいますと...
●筋トレをしますと、さまざまなホルモンが出て脳の神経細胞保護に努めてくれるから気持ちが穏やかになります。
つまり冷静になり頭にきた心が「何で頭に来たんだろう!?」と忘れるという事ですね。
●・・・

女子中学生ですから、美人のスタイルが望んでいると思います。ですから
●筋トレをしますと成長ホルモンなどなどが、出て心や脳にいい影響を与えて、痩せやすいし、太りにくい身体づくりをしてくれます(継続がカギですね)
●・・・
まだまだ色いろ得は有りますね。
つまり一石二鳥でも三鳥でもなるという事です。

1回イライラしてしょうがない時に、腕立て伏せとかをできる回数まで1回やってみて下さい。
見事にイライラが、全てではないですけど少しは収まっていますよ。
やり続けていると...不思議にイライラが消えます。
身体は自分で自分を冷静にするという不思議な力があります。

そのガソリン役が、筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動の事ですよ。
1度試しにやってみて下さい(^。^)y-.。o○
    • 0

眼を酷使していませんか? 特に刺激的な光を発する物を長時間見ていませんか? TVやスマホ、PCなど。

視神経を刺激しすぎると、脳が興奮します。脳が腫れたような感じになります(比喩)。そうなると考えがまとまらなくなりますし、眠れなくなります。

もしそうなら、就寝時刻の1~2時間前には刺激的な光を見るのをやめましょう。そして10分くらいでいいので散歩しましょう。そうすると目の神経と筋肉がほぐれて、イライラが軽快化するでしょう。また、全身もほぐれてリラックスできるでしょう。

また、日中もできるだけ、眼を酷使するようなことは避けましょう。ひょっとするとあなたは軽度の外斜視なのかもしれません。そういう人は近くの物を見るのをストレスに感じます(無意識に)。目が疲れたら、遠くを見て休憩しましょう。
    • 0

ハーブティーとか、ホットミルクは試しましたか?

• 0
この回答へのお礼

すぐに試します

眠れないんでしょ?

眠れる方法の話ですよ
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲めないので法的に駄目です

じゃあ、ウイスキーとか日本酒とか

学生だから、すぐ眠たくなります(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

中学生ですよ、何の話ですか

こっそりと、ビールを飲む (^_^)v

スマホを触ると脳が覚醒するので2時間は眠れなくなるよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

家にビールないし、学生です…
依存ですね