アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【男に弄ばれてた女友達。彼女をどう思いますか。】

私の女友達は、今までずっと女子校で彼氏ができたことがなく、恋愛経験が全くない人でした。とても美人で、共学だったらかなりモテてたはずです。
そんな彼女が最近恋をしたのですが、振られました。その男は、超自分勝手で彼女のことが最初は好きだったくせに、彼女の好意が見え始めた途端冷めたんだそうです。所謂クズ男です。顔もお世辞でもかっこいいと言えるような人ではなかったです。

こんな自己中最低男を本気で好きになって、彼の軽率で身勝手な言動にたくさん傷つけられて、あんなに泣いていたのに。
それなのに、彼女は一瞬でも、体だけでも彼に求められたこと、必要とされたことが本当に嬉しかったそうなのです。
「一緒に出かけたり飲みに行ったりしたのは本当に楽しかったし、人生でこんなに好きになれた人がいたってだけで誇りだよ。心から感謝してる。
彼は遊びだったとしても、本当に大好きだったし楽しかった。誰かに求められることなんてなかったから、初めてそういう行為をした時に、自分の存在意義を感じられて、必要とされてる感じがして、幸せだった。」
振られて傷心の今でも「思い出すだけで幸せになれるよ」と言うんです

彼女は愚かですか?典型的なダメ女ですか?
それとも、純粋で心が綺麗すぎるのでしょうか??

キスもしたことがない処女だった彼女が、こんなクズ男に惚れて、もう処女ではなくなってしまった。私は女だし、余計なお世話ですが、男に対してとても憤りを感じます。本当に腹立たしいです。
もっと大事にしてくれる男と初めてを経験して欲しかった。無念。

みなさんは、彼女のような女性のことをどう思いますか。私はこんな最悪な男を好きになった彼女も彼女ですが、かわいそうすぎると思います。哀れの一言。
まぁ、彼女が幸せならいいんですがね。
是非みなさんの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    みなさんの意見をまとめると、「お前は当事者でないんだから、友達のことをああだこうだ言うな」と言う感じですね。そうですよね、すみません。

    でも、これ実は私が当事者なんです。友達のふりをしてましたが、振られて身も心もボロボロになったのは私なんです。「友達が〜…」なんて言うのは全部嘘です。ごめんなさい。
    友達のふりして、みなさんに私の考えをどう思うか客観的に見てもらいたかったのです。

      補足日時:2018/08/19 19:10
  • 私と彼は元々同級生で、あるきっかけで久しぶりに連絡を取り電話をしていくうちにお互い惹かれ、好きになりました。そして一緒に遊ぶようになり、付き合ってはないものの、体の関係もありました。
    本気になった私は、その後告白しましたが、「今別に恋人とか欲しくないんだよな」と言われ振られてしまいました。

    後々彼から聞いたんですが、彼は「最初は確かに好きだったけど、私の好意が見え始めた途端好きでなくなった」そうです。
    私の好意が確信に変わった時、追う必要がなくなったと燃え尽きたんでしょう。また、一緒に遊んでる時の私の性格や行動を見て「なんか違うな」と感じたのもあるでしょう。
    それに、"付き合う"ということは"束縛してもいい"という関係になること。彼は独占欲が強く、付き合ったらかなり束縛するそうなんですが、
    既に私が彼を大好きだったので、彼は束縛する必要がなかったんです。

      補足日時:2018/08/19 19:10
  • つまり、わざわざ「恋人」なんていうめんどくさい関係にならなくても、"ずっと俺のことを好きでいてくれるから"付き合う(束縛する)必要なんかなかったわけです。そのあと、振られてるけど何度か会っていました。体の関係が続いていて、セフレっぽい関係に。私は振られてるくせにまだ好きだったし、もしかしたら彼も好きなのかも…なんて、馬鹿げた淡い期待を抱いてました。

      補足日時:2018/08/19 19:12
  • 体だけでも求めてくれて嬉しかったのです。そこに嘘はありません。自分の存在意義を感じられて、その瞬間だけでも愛されてる気がして。幸せでした。だから、体に触れられても抵抗できませんでした。側からみれば完全に都合のいい女です。
    客観的に見た時に私ってとても哀れですよね。ただのセフレ 、いや、彼からしたらセフレ以下だったかもしれません。私は彼にどれだけ傷つけられても、どこかで期待していて信じていましたが、その裏腹、彼は私の「好き」という気持ちをずっと馬鹿にしてたんです。彼の男友達に、「まだあいつのこと好きなんだろ?遊ばれてんなーお前w」と言われ、悲しかったし屈辱的で恥ずかしい思いでいっぱいになりました。
    私だけが本気になって本当馬鹿みたいですよね。それで、ファーストキスも処女もなくなってしまいました。散々な恋でした。

      補足日時:2018/08/19 19:12
  • そんなクズ男に引っかかった自分が全部悪いのですが、みなさん私のような女をどう思いますか。
    質問文に書いたように、本当に、人生でこんなに好きになれた人がいただけでも幸せだし、誇りです。思い出すだけで幸せになれる素敵な思い出をくれた彼にはたくさん泣かせられてものの、本当に感謝しています。
    でも、「傷つけられたのに感謝してる」なんていう考えの時点で、典型的なダメ女でしょうか?都合のいい女になる思考回路ですか?ポジティブすぎですか?

      補足日時:2018/08/19 19:13
  • これから先、出会いがありそうにありません。私自身女子校出身で、周りも女子校出身が多いため、男友達を紹介してと言っても紹介できる男の知り合いなどいないという子や、男に全く興味がないという子、アニメやジャニーズに走ってる子が多く、合コンなども一切ありません。辛いです。好きな人がほしいです。

    「恋人がいる=幸せ」ではないことはわかっているのですが、愛し愛される喜びを知りたいです。私ばかりが愛を与えるのはもう嫌です。私はマザーテレサのようにはなれません。
    これから社会人になったら、もっと出会いは狭まっていきますよね。たとえ出会いがあったとしても、このままの私じゃ、またダメ男を好きになり、また都合のいい女に成り下がってしまうのではないかという不安もあります。

      補足日時:2018/08/19 19:13
  • 誰かに大切にされて、必要とされたい…。
    このままの私では、幸せな恋愛はできないでしょうか?また、私ってダメ女なのでしょうか?
    何を変えたら都合のいい女にならずに愛されるのでしょうか…今回の恋がたまたまダメだっただけでしょうか。
    質問ばかりですみません。またお暇があれば回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/08/19 19:13

A 回答 (7件)

べつに彼女がそれでいいと言ってるんだから、それでいいんじゃないでしょうか?


それより、自分の知らないところでどう思いますか?なんて書かれてるほうが嫌です。私なら…
    • good
    • 5

回答します。

所詮人は人
貴方が彼女を哀れんでも 当の本人がひと時の満ち足りた幸せに浸れたのならば周りがどうのって騒ぐより そっとして置くのが一番なのでわとて思います。貴方がそれを我慢出来無いのならば貴方と彼女の間に不必要な確執が生まれる事は僕が言うまでの事ではないと思います! 静かに彼女の支えに貴方がなってあげられる事願ってます!
    • good
    • 0

>みなさんは、彼女のような女性のことをどう思いますか。

私はこんな最悪な男を好きになった彼女も彼女ですが、かわいそうすぎると思います。哀れの一言。

そうでしょうか?
客観的に見て今回彼女は残念な経験をしたかもしれない。
けどこれって今後の彼女の人生で「経験」として生きてくるはずです。
失敗から何を学ぶのか。これが大事なんです。
失敗しない事が大事なのではありません。
    • good
    • 2

まあ、振られちゃったんだから次に活かせば良いだけのことですよ。



勝手に自己中最低男、クズ男、最悪な男とか、かわいそすぎるだのと言うこと自体、彼女に対して失礼ですね。
彼女自身が「幸せだった」と言ってるんですから。

あなたとは違う価値観、感覚の持ち主なのですよ。

あなたがどんなに歯ぎしりして地団駄踏んでも 意味はないのです。
彼女の人生なのですから。

くれぐれも、あなたの価値観を押し付けないでほしいと願うだけです。
    • good
    • 2

所詮人から聞いた話でしかないし、


あなたは当事者ではないですからね。
男は最初から遊びのつもりだったのかも不明だし
本当にそんなに酷いだけだったのかも不明。
実は真面目に付き合ってみたけど、実際に長く関わってみたら「…違うな」って感じることは多々あります。それは付き合ってみなければ分からなかったこと、付き合ってみたから分かったことです。
そして、二人にしか分からないことなのです。
お友達が「そんなに酷い目に遭ったのに」幸せだったと言っていることが二人の時間の結論です。
二人だけにしか分からないこと。
あなたが友達の大切な人をクズ呼ばわりしたり、大事な友達を惨めな人扱いするのは違うと思いますよ。
むしろあなたが、そのお友達に無意識に嫉妬心を持っていて「可哀想www あんなクズに関わるから。遊ばれて!捨てられてやがる!笑」とココに晒しているかのように思いました。
    • good
    • 1

辛い結果になったけど「でも幸せ」って思える出来事もあったんでしょう?


都合のいい女でいたのも、誰に強制されたのでもないあなた自身の選択です。
良い思い出も出来た。
学びもあった。
この出会いをプラスにするのも、ただのマイナスにするのも、これから先のあなた次第です。
もう進展することのない関係に執着するのは辞めましょ。
女子校出身だから出会いがないなんて決めつけて、勝手に終了させてはダメですよ。
社内恋愛だって、職場の友人の紹介だって、ジムや趣味での出会いだって絶対あります。

寄っかかり過ぎの(私の全てはあなたのもの、みたいな)重いのや依存・執着 は男が逃げたくなるので、次の恋愛の時にはお気をつけ下さい。
今回は相手が悪かっただけです。
    • good
    • 0

一番最初に回答した者です。



自分の経験談だったんですね、
彼が悪かっただけであなたは悪くありませんよ。
でもその時幸せだったのも嘘なわけじゃないんですから
そんなに自分を責める必要もないと思います。

出会いは求めていけばそれなりにありますよ!
あまり自分を卑下しないでくださいね。

趣味で習い事してみたりどうでしょうか?
出会い!って感じでなく、友達もできるかもしれませんしいいかもしれませんよ(^o^)

あなたの心の傷が早く癒えますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!