アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の質問で不慣れですがご容赦ください。
長くなります。
ことの発端は私が彼氏にちょっとむかついた出来事があり、腹いせにどっきりをしかけたことです。

私は21歳、彼氏は27歳です。
現在私は実家に帰省中で、彼氏とはLINEでやり取りをしていました。その中で一昨日15日に、彼氏からモニコを頼まれて、起こしたのにその後1日ずーっと既読無視をしてきてなんだこいつってむかついたことがありました。既読無視はよくお互いするんですがお礼くらい言えやっていう感情があったんです。これがガキだったなぁと今思えば自分を殴りたいです。

そこでむかついたからってことで彼氏と私の共通の知り合い何人かと協力して、お盆だし怪奇現象どっきり仕掛けてちょっとやり返そう!ってなりました。内容は、私が15日から時間が進んでないように見せかける、というものでした(仕掛けたのは16日です)。

彼氏は最初何言ってんだ、という感じでしたが私と電話などもしていくうちに夜になれば本当におかしいかも、という感じで周りの人にも相談してとても心配してしまいました。私の実家の場所が調べればすぐ出てくる有名な心霊スポットの傍ということも知っていたため、余計に信じてしまったと思います(そういう狙いもありましたが、、)。

私もやり始めた時から少し心苦しくはなっていて、予定より早めについさっきネタばらしをしたところ、本気で心配した。帰ってきたら1発殴らせろ。と、とても怒っていました。それ以降電話もLINEも取り合ってもらえません。
協力をお願いした人以外の共通の知り合いからも連絡が来て、素で怒ってるし本気で心配してたよ、やりすぎたねとお叱りを受けました。

とても反省しているし、後悔しています。
いつも彼が怒るときは私を心配して怒ることしかありませんでした。それを知ってて心配させるようなどっきりの内容にしてしまったこと、そもそもどっきりを仕掛けたことを後悔しています。

これで私は彼氏から信用を失ったと思うし、彼氏も私の言うことを簡単には信用しなくなってしまったと思います。直接信用を失ったと言われたわけではないですが、結局は嘘をついて心配をさせまくったため、信じなくなって当然だと思います。
全て私が悪いですし、本当に申し訳なかったと思っています。もう二度としないしやりたくないです。この旨はLINEのメッセージで送りましたが、いくらそれを伝えてももう私の言うことは信じてもらえない気がします。実家にいるため顔を見て話し合えないのも怖いです。

この信用を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。
謝る、もうしないと伝える他に、なにか誠意を示せる行動はあるでしょうか。
厳しい意見でもなんでも、アドバイスをください。

A 回答 (6件)

それ、”どっきり” とは言わない。


単なる嫌がらせ。
当人らは洒落のつもりでやっているのだろうが ”たちの悪い悪戯” …というか ”悪質な悪戯” なんだぞ。
……洒落じゃなくて ”仕返し” 目的でしたね。ほんと悪質だな……
特に心配させる系は ”相手を思いやる気持ち” を踏みにじる最低な行為ということを肝に銘じておきましょう。

怒りだしたところへ ”謝罪しかしなかった” のも、彼が許さない原因の一つだ。
「本気で心配してくれてありがとう。こんなこと二度としません。ごめんなさい」
のように ”お礼” を含んだ ”謝罪” なら結果も違っていたことでしょう。

彼、優しんだよ。
それを笑いものしたのだから嫌われて当然。
今後一切信用されないだろうねえ。


・・・本題・・・

”共通の知り合い何人かと協力して” って…それ陰湿なイジメの構図そのものだろう。
学生の頃普段からやっていた行為をそのまま実行しただけと思われているかもしれないぞ。
人としての信頼を失っている可能性もある。
質問者さんの本質が見えてしまった現在、彼の気持ちが戻るかは自分には分かりません。

信用・信頼して欲しいのであれば、彼を信用・信頼しましょう。
自分を信じない相手を信用するなんてことはないでしょ。
一から関係を作り上げるつもりで彼と接しましょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

そもそも、そんなラインの既読無視で人を巻き込んで大掛かりな仕返しとかドッキリとか・・・


・・・子供ですねーー;
知ってますか?以前に素人が作った落とし穴でドッキリを仕掛けたところ、抜け出せずに亡くなった人もいるんですよ。
これからは今回の事から自分が同じことをされたらどう思うか。考えましょう。
彼は今回のあなたからの仕返しによって、周りから笑いものにされたんですよ。
こんなくっだらない子供の遊びに、本気であなたを心配するような優しい彼をあなたは晒し者にしたんです。
あなたへの信用よりも、彼はすべての人を疑う心を持ってしまったでしょうね。
下手したら友人すらなくさせたでしょう。
責められても仕方ないことをしています。別れを切り出されても仕方ないです。
憎さ100倍ですね。愛されていた分、憎さは計り知れません。

今はただ、黙って反省しましょう。
彼がどう動くか、待ちましょう。
でも、これからも彼といられるとしても、お互いに今までとは同じ接し方ではいられないでしょうね・・・。
    • good
    • 2

会えない今はそれ以上LINEしない方がいいよ。


文章にすると嘘臭くなったり、気持ちが伝わらなかったりするからさ。
どうしても話したい、謝りたいなら電話にするか、会ってからにした方がいいよ。

甘っちょろいかもしれないけど、結局男と女なんだからさ。
会って話してお互いに触れ合えばきっと乗り越えられるよ。
27歳男に21歳女子大生(?)は魅力的だから、そんな簡単には捨てないと思うし。
彼氏が超モテるタイプで大手の正社員とかだと厳しいかもだけど。
    • good
    • 1

信用ウンヌンよりも、「スッゲーうぜえ面倒臭い」認定されたかもしれないのが心配です。

27の彼、仕事も頑張ってて色んな事もあって疲れを取ろうとのんびりしてたらガキ相手の様なイタズラとか。一気にダルくなった可能性は?謝るとか許してもらうとかっていう以前に何かを変えなきゃダメな様な気がします。彼女や嫁さんのイタズラとかって可愛いし良いんだけどね、そんな事とかの前提に気配りしてくれる、つまり好いてくれているってのがありまして。
少ない情報からキツい事を想像して書いたのですが、「そんなんじゃない」というのでしたら申し訳ないです。
    • good
    • 1

彼氏が怒ったから・心配かけたから反省してる。


あなた自身かなりこりてる様子ですね。
ただこの件で本当に反省すべきは対象はドッキリの協力者の彼らに対してだと思います。
彼らは何のメリットもない話で彼からの恨みだけを買うリスクだけあったのですから。
彼よりも彼らにですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、そこも重々承知しております。
一応協力してくれた友人達にも、あなた達も怒られてしまうかもしれない、ごめんなさいとは伝えてます。
彼にも協力者にも、彼が相談した周りの人にも申し訳ないです。

お礼日時:2018/08/17 08:24

こういうときに「何かしなきゃ」と思ってしまう人は多いですけど、私は何もしないほうがいいと思います。


質問者さんが彼氏に向けてすることの一つひとつは、彼氏さんの怒りの燃料にしかなりません。
当分の間大人しくしていて、彼氏への連絡もやめましょう。
友人知人を通じて、質問者さんが反省していることは伝わるはずです。
間違っても、質問者さんが何かして、彼氏に反省していることが伝わるようにはしないことです。
そんなわざとらしいことをしたら、もう終わりますよ。
演技なんていりません、本気で反省しながら静かにしていることです。

彼氏さんの怒りが落ち着いてくると、段々と気になってくるはずです。
そうしたときに、質問者さんが静かにしていることが分かれば、反省してるんだなと思ってもらえます。
焦りは禁物で、時間をかけることで上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私が何か事を起こすと演技に見えて逆効果ということですね、、
実家から帰って彼氏に会えるまで、今日を含め3日間空くので彼氏に会うまで連絡はしないほうがいいんでしょうか

お礼日時:2018/08/17 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています