プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前にホームセンターで買いました。
種類が分からないので受け皿が乾いていたら
画像のミニコップ一杯分の水やりを繰り返しています。
蛍光灯の光だけで育てているのですが、
一部葉っぱが黄色くなってて、葉の先が茶色くなってるところもあります。
心配になってきたのでこの観葉植物の名前と、
育て方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

「初心者です。観葉植物の育て方について」の質問画像

A 回答 (1件)

ディフェンバキア


だと思います。
育て方方などこちらご参考に。
https://lovegreen.net/library/house-plant/p93100/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
見た目に反して樹液が危険なんですね。気を付けて育てていきたいと思います。

お礼日時:2018/08/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!