天使と悪魔選手権

彼氏がちやほやされることへの不安について

付き合って1年の彼氏がいます。それまではずっと親友でした。色々なことが重なり付き合っています。
彼は賢く女性への気配りもすごくできる人で、普通の人がされたら『私のこと気になってるのかな?』と思うようなことをするタイプの人です。付き合う前から車のドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたり、、、『みんなにしてるの?』と聞くと『これくらいなら男はみんなするでしょ?』と言います。
そういう事をすることが嫌というよりはその行動によって女の子が勘違いしてしまうのではないかという不安があります。
もともと親友だったので、彼が浮気して別れたことも知っていますし、浮気の癖は治らないのではと、より不安をかき立ててしまいます。
1度その話し合いをしましたが、最近また不安になってきてしまっています。こればかりは彼を信じて何も言わずにいた方がいいのでしょうか、、、。

A 回答 (5件)

女性に優しい男はみんなに優しいし、

浮気する人はチャンスがあれば浮気しちゃうと思うよ。
そこは「信じる」なんて言葉で誤魔化さずに危機感持っといた方がいいと思う。

ただ彼のそういう面も含めて惚れちゃったんだろうし、
付き合うことになったからって自分の都合いいように相手は変えられないよね。
不安になるならそれを解消できるように自分で工夫するしかない。

勘違いする女性は出てくると思うけど、
「でもあの人が彼女さんだからな」
って思ってもらえるように努力しましょう。
彼の周囲で一番いい女、一番彼のことを理解している女になれば、
彼もきっとあなたを大事にし続けるでしょうし、
周囲の人からも「あのカップルにちょっかい出しちゃダメ!」って守ってもらえるんじゃないかな。
    • 0

そういう男と付き合った事有ります。

女友達が凄く多くて、誰にでも優しい。寧ろ付き合って行く内に私には一番優しくなくなりました。
結局、注目を浴びてたい、別れても次の彼女が直ぐ出来る様にしてる感じがします。(私の元カレがそうでした)しかも過去に浮気歴があるなら、目を光らせてないとやりますよ。私はやられました。しかも、もうやらない、と言って何度も。
好きだから別れられませんでしたが、最後は呆れて私から別れました。
少し様子を見て、主様が判断した方が良いと思います。
因みにプライドが高い男の浮気確率は相当高いですよ。
    • 0

たしかに、浮気の癖は治らないが

以前のことを契機に治せたかもしれないし、
恋愛について、お互いの信頼は大事だから
一度彼を信じてくれる方がいいと思います。
まあ、浮気したら引っ張ってください(笑)
    • 0

信じるのは、彼が浮気しないことを信じるのではなくて、あなたを上手に騙して浮気してくれることを信じるのです。

賢い彼ならできると信じることですね。

浮気性は一生治らないです。
    • 0

あなたもそんな彼の賢い行動に惹かれてしまった1人ですよね。

でも彼を信じるしかないと思います。
1年も続いているのですから!
    • 0