電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジット付のANAカード(家族カード)で、マイルが9,450マイルほど貯まっており、期限が12/31になっています。
このまま無くなってしまうのはもったいないので、使うなり、変換するなりしたいのですが、10,000未満という中途半端なポイントなので、どうしたらよいのか、途方にくれています。家族カードなので、買い物をしても親カードにマイルが加算されてしまい、あと500マイルが追加できません。
国内旅行をすれば、加算されるかもしれませんが、10,000円相当のために旅行をするのも、もったいないです。
10,000マイル未満でも、変換できるポイントなど、何か、よい方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (8件)

追加情報です。

ANAマイレージクラブホームページの次のURLからGポイントに登録すれば50ANAマイルがつきますよ。これであとは残り500マイルくらいですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/partner/g_point2/main_f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
50ポイント稼げました。

お礼日時:2004/11/12 22:12

こんにちは。


新しい情報を仕入れたので再度やってまいりました。
ANAマイルの交換期限が1ヶ月だけですが延長されたようです。
詳しくは参考URLをご覧ください。

既に知っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/news/lapse/main_fr.html
    • good
    • 4

#2です。


まず、レストランなどでマイルが貯まる場合は、確実にあなたのマイル口座に貯まります。現金払いにして、マイレージクラブの会員番号を見て、クレジットは関係ないので。あと、タクシーとかでも貯まる会社、たくさんありますね。こちらもあなたのマイル口座に貯まります。

もう一つ思いついたのですが、
クレジットカードは現在家族カードでお持ちのANAカードのみですか?もし、他のクレジットカードをお持ちで、ポイントがいくらか貯まっているのであれば、そのポイントをマイルに移行出来るクレジットカードがたくさんあります(三井住友カード、JCB、AMEXなど)。こちらもあなたのマイル口座に移行されるので、良いかも知れません。他のクレジットカードをお持ちでなかったら、ごめんなさい。

でも、参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 1

期限切れまで時間があまりないことが気になりますが、Saeraさんもご指摘のGポイントがおすすめです。


まず次のURLから会員になってGをためるコーナーの『無料で手軽にGポイントゲット』のところにある会員登録とか資料請求とかをかたっぱしからやって、Gポイントをゲットしてください。だいたい1ヶ月程度ポイントが付与されるまで掛かるので、たまったらすぐにGポイントをANAマイルに交換してください。すぐに始めれば年末までには間に合うのではないかと思います。1ANAマイル=4Gポイントで、200G=50ANAマイルから交換できますので、だいたい2,200G程度稼げば良いと思います。会員登録するといろいろなところからじゃんじゃかメールが来ますので、不要なメールはメールソフトのフィルター機能を利用してゴミ箱直行にすれば気になりません。NetMileは7ネットマイル=1ANAマイルでレートが悪く、しかも1,400ネットマイルたまらないとANAマイルに交換できませんが、保険の意味でこちらも同様に会員登録して、ネットマイルも稼いでおけば、たぶんANAセレクションとかEDY, 楽天スーパーポイントが貰える1万マイルはクリアーできるのではないでしょうか?いずれにしてもANAマイル交換に時間がかかるのですぐアクション取ることが重要です。がんばれ!

参考URL:http://www.gpoint.co.jp/
    • good
    • 0

ネットで、様々な提携会社の会員登録などをするとポイントがたまり、それをANAのマイルに変換できるサービスがあります。


(念のため捨てアドをとって)いろんなところに登録し、500マイル分作る方法があります。
ただ、こういうサイトは即時で変換してくれないので今からだと間に合わない可能性もありますが。
とりあえず、2つほど紹介しておきます。

参考URL:http://www.netmile.co.jp/pr/,http://www.gpoint.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速登録しました。間に合うか微妙ですが、やるだけのことは、やってみます。
ありがとうござくぃました。

お礼日時:2004/11/12 22:11

すいません、ちゃんとした回答ではないのですが…


ANAカードを電子マネー<edy>機能付きカードに切り替えて、
今持っているマイルを全部電子マネーに代えてみてはどうですか?
使う店は限られますが今ならコンビニのサンクスで使用できるはずです。
カードの切り替えは無料と書いてありますが家族カードは…

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/anacard/ichiran/main_fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、edyへの交換は10000マイル単位なんです。10000マイル未満は交換できないんです…。どうしたものか…。

お礼日時:2004/11/05 23:06

ANAカードを提示するだけで、マイルの貯まるレストランなどのお店が結構あります。

サービスを行っている店舗は入り口に、「マイルが貯まる!」のステッカーがありますし、ANAのホームページでも検索する事が出来ると思います。現金で払っても積算されると思いますよ。積算に少し時間がかかるかも知れませんが、ANAのマイル、今年末に期限切れになるものの有効期限が3ヶ月伸びるみたいですよ。その辺りも含め、ANAのホームページをご覧になる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族会員の場合、マイル提携店でクレジット払いすると、親カードにマイルが貯まる仕組みになっているのですが、カードを提示しての現金払いなら、提示したカードにマイルが貯まるかも知れませんね。試してみます。

お礼日時:2004/11/03 16:10

いろいろなクレジットカードでポイントをマイルに変えられるサービスがあります。


カード会社によって違いますので、ここではコレとは言えませんが、ご自分がお持ちのカードを詳しく調べてみてください。
お持ちでないのでしたら、今からカードを作って、そのカードで買い物をすれば良いのですが....間に合うかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、ANA-VISAカードを持っていて、ポイントをマイルに変換しているのですが、家族カードなので、いくら買い物をしても、ポイントは親のカードに貯まってしまいます。家族カードに直接貯まるような、ポイント変換の方法はありませんかねえ…。

お礼日時:2004/11/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事