アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 私がコンビニに寄ってから帰宅するためマンションのエレベーターの前でエレベーターを待ってたら同い年ぐらいの男の人が鍵が必要な透明なドアの前で止まっていたので鍵を忘れたのかなって思ってドアを開けたら コンビニで綺麗な方やなって思って...良かったらライン交換してくださいって言われてわたしも驚いててどうしたらいいか分からず教えたんですけど普通はみなさんどうされますか?
ちなみに男性はわたしと同い歳の他校の高校生でした

A 回答 (4件)

私もみなさんの意見に賛成です。


突然の事であなたも頭が回らなかったのでしょうがちょっと軽率だったと
思いますよ。
また相手の子も高校生でそこまで深く考えてない思いつきの行動だったのかもしれない。
しかしだとしても結果あなたの住まいを特定されてしまった事実は変わらないですよね。
要警戒だと思います。
ラインに対しては無視でいいかと。もしそれでもしつこいようなら
言葉を濁さずに「迷惑です。二度とライン送らないでください」と送信しましょう。
その場合あなたの親御さんや友達などに報告しておくといいかもしれません。
あなた1人でなんでも解決しようとせずに。
    • good
    • 0

とりあえず、気づかなかったふりしてラインが来てもスルーでいいでしょう。



変に期待を持たれさせる方がこの手は過激になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いてラインもブロックしました。
ほんとにほんとにlarme001さんありがとうございます。もっと危機意識を持っていきたいと思います。

お礼日時:2018/08/21 17:33

あなたを追跡してきてる時点でアウトです。


コンビニや帰宅途中ならまだしも、住んでいる家を特定するのは
完全なストーカー気質と見て良いでしょう。
目的の為なら手段を選ばない性格の人と思って下さい。
何か不満があれば、マンション前で待ち伏せされる覚悟でいて下さい。

そもそも、カギが必要な理由を理解して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。 住んでいる家を特定するのは今考えてみると怖いです。
鍵がある理由をもう一度考えます。ほんとに親身になってくださりmarkx01さんありがとうございます。

お礼日時:2018/08/21 17:31

考えられない行動ですね。



そのマンション、オートロックでしょ。
見知らぬ人が建物内に勝手に入ってこないようにしているのです。
防犯のためですよ。

あなたは善意で入れてあげたわけですが、そのマンションの居住者からすれば大迷惑行為です。

たまたまライン交換を求める高校生だったわけですが、あなたを付けてきてるんですよ。
あなたを脅して何かしようとする目的だったらどうするんですかね。

その高校生とエレベーターは一緒ですよ。

危機意識が希薄すぎますね。

知らない人を中に入れては絶対ダメです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わたしも本当に今考えたら軽率な行動だったと思いました。ほんとに親身にmerciusakoさんありがとうございます。危機意識の無さを感じました...
ほんとにほんとにありがとうございます

お礼日時:2018/08/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!