プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。
同じ階で働いている他会社の名前も知らない男性が気になっています。

たまたまその男性と同じエレベーターを乗ることが多く、毎度扉を押さえてくれるのと誠実そうな雰囲気なので気になるようになりました。

コンビニでも会うこともあり、店員さんに対する対応が良くてこんな男性とお付き合いできたらなと思ってしまいます。

そんなとき、たまたま同じエレベーターで会って、
向こうから暑いですねと話しかけてくれました。
私は、恥ずかしくて彼の顔もまともに見られません。

既婚者かどうかもわからないです。
発展するためには、どうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれた方ありがとうございます!!

      補足日時:2022/06/27 23:30

A 回答 (5件)

てがみ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、一番簡単に思いを伝えられますね!
ただ、恥ずかしい、、、

お礼日時:2022/06/27 23:20

顔見知りになったので彼の方から挨拶したのです。


ちゃんと挨拶を返したのでしょうか?

次にあった時は、あなたから挨拶すればいいです。
まず挨拶する間柄になる。
そこが出発点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶は仕返すようにしてますが、
顔を直視できないです、、、

私から挨拶はたしかに、あまりしてなかったです。
次は勇気を振り絞ってしっかり目を合わせて挨拶できるようにがんばってみます!!!

まずは、そこからですね!!

お礼日時:2022/06/27 23:15

挨拶をしてくれたのなら、まずは挨拶からだとおもいます。



おはようございます
最近暑いですね
今日は雨ですね
お疲れ様です
今からお昼ですか?
今日は天気が良いですね
お足元悪いですね、お気をつけて帰ってくださいね(雨の日)
最近風が強いですね

などetc...

会話がプラスアルファで増えたらインスタグラムしてますか?良ければ交換どうですかなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶大事ですね!!!
上の挨拶すべて参考にさせて頂きます!!!
ありがとうございます!!!

すきがあれば、
ラインを交換してみたいとおもいます!!!

お礼日時:2022/06/27 23:23

とりあえず 返事して、会話してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊張して、顔も見れないです、、。
次こそは、、、会話を続けられるようがんばります!!!!

お礼日時:2022/06/27 23:24

既婚者ですかと声を掛けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくダイレクトで笑いましたww
まず、既婚者じゃないことが大前提ですもんね笑
チャンスがあれば、聞いて見たいと思います!!

お礼日時:2022/06/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!