アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特異点は無いのでは?

質問者からの補足コメント

  • 重力的特異点が抜けていました。

      補足日時:2018/08/22 12:45

A 回答 (4件)

重力的特異点ではいかなる物理学方程式の通用しない。

つまり誰もわからない。有か無か0か∞かも、故に無限大の理解も出来ない。
ともすれば0と∞は同じもの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/08/22 22:18

これだけの文字数では何のことかわかりませんでしたが,回答の方の内容は一つは一般的定義について,一つは技術(的)特異点のことのように理解しました。

で,一番わかり易い力学(柱の構造力学)なら「分岐座屈点」を一般に特異点と呼んでます。多くの場合,系が不安定になる瞬間(柱が柱としては機能しなくなる瞬間)が特異点で定義できることがあります。座屈については(面倒なので)ウィキペディアなどをご覧ください。「無い」という意味がわかりませんでしたので,的外れとは思いましたが書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/08/22 12:44

人類が営々と築き上げた知識や情報を


AIが上回る、ということはあるでしょう。

しかし、人類=知識・情報 ではありません。

AIが人類を上回ることが出来るかは
別問題です。

AIに、恋愛が出来るでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/08/22 12:43

対象が何か分かりませんが、特異点はある基準(ルール)が適用できない点を指します。



特異点と書くと特別な印象がありますが、実はそれほど珍しいものではありません。
(例えば基準自体が間違っている場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/08/22 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!